小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 カレー 絵本の効果⁉

3/18(水)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200318235345j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

なーちゃんは最近ますます保育園が楽しい様子。

今日はお迎えに行ったらみんなで楽しそうにおままごと。

とっても賑やかでした。

入園したころと違い、みんなおしゃべりが上手になって、

お散歩のときもとっても賑やかだそうです。

色んなものを指さして「ワンワン」と言ったりしているそうです。

なーちゃんは「ワンワン」言えるようになったか聞いたところ、

まだ聞いたことないとのこと・・・。

でも「お昼寝の時にねんねは言っていましたよ!」と。

「ねんね!?」

最近この絵本を読んでいるから覚えたのかも!!

いないないばあの絵本も大好きで、

「ばあ」もよくしゃべるなーちゃん。

絵本で言葉を覚えているのかと思うと、

ますます絵本を読んであげたくなったのでした☆

 

夜ご飯はカレー。豚ひき肉・しめじ入り。

f:id:wa---mama-life:20200319001100j:plain

なーちゃんの分はこれを使って。

大人はバーモントの中辛のチキンカレー。あと大根サラダです。

f:id:wa---mama-life:20200319001239j:plain

カレーはバーモントが好きです♪

 でも本当はジャワの中辛とバーモントの甘口のミックスとかにしたい。

2人分のカレーでルーのミックスをやると量が多すぎるので、

控えています・・・。