小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 初めてのお子様ランチ

3/20(金)のごはん。

 

この日は私も主人も仕事が休み。

お出かけしました♪

 

朝ごはん。

レバーペーストを塗ったトーストとキューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200323161742j:plain

私はピザトースト。

 

レバーペーストはこれを使って。

 

余っていたのでどうしようかと思っていたのですが、

和光堂のホームページにケチャップと混ぜてトーストに

塗るレシピが載っていたので、やってみました。

あとはハンバーグに混ぜたり。鉄分補強。

 

キューブポタージュはコープのキューブを使って。 

 

あと私はR1ドリンクにユーグレナを入れたものを飲みました。

最近体調が良くなったのは、これのおかげか!?

 

 

 

ごはんに混ぜてもいいみたいなので、今度やってみよう。

なーちゃんにも食べさせようかな。

 

ごはん食べて、ゴロゴロしてからお出かけしました。

まずはランチ。お食事券を使って。

前回間違えて使えないお店に行ってしまったので、リベンジ。

なーちゃんはお子様ランチを注文。

豪華!!ドライアイスで煙が出ています。

f:id:wa---mama-life:20200323162909j:plain

たぶんこれは3歳ぐらいの子が頼むやつ!?

なーちゃんはハンバーグ、エビフライ、ポテト、ごはんを

食べました。

ウインナー・オレンジは私が頂きました。

トマトはあげたら吐き出しました・・・。

なーちゃん、果物や生のトマトは最近一切食べない。

 

オレンジジュースは初めてあげたのですが、1口飲んで嫌な顔。

ジュースも嫌いです。

まぁ果物やジュースなどが嫌なのは、虫歯防止になっていいかも。

食べたがるまで積極的にはあげないつもりです。

もともと我が家ではあんまり果物食べないし・・・。

好きだけど、食べるのが面倒なんですよね。

皮向いたり(笑)

 

私はハンバーグを注文。

久々に外食でハンバーグを食べたら美味しすぎました。

f:id:wa---mama-life:20200323163520j:plain

 

ランチのあとは、動物園へ。

今日のメインは遊具の利用券を使うこと。

3人で乗ったけど、なーちゃんは途中でスヤーでした。

 

でも乗り終えたあと目覚めて、

ちょっと動物を見たり、てくてく歩いたり。

またすぐ来られるので、ささっと帰宅しました。

 

帰宅後は再びみんなでお昼寝です。

 

夜ご飯はお昼が重かったので、うどんに。

f:id:wa---mama-life:20200323164148j:plain

わかめ入れすぎました・・・。

 

大人は冷凍の天心。

f:id:wa---mama-life:20200323164413j:plain

作ったのはスープだけ。

締めにはキムチと韓国のりでごはんもたっぷり食べました。

美味しかったー。

仕事の日は当然手抜きするけど、休みの日も手抜きします。

 

翌日から主人が出張で不在なので、超絶手抜きごはんで過ごします。