小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

なーちゃんお気に入りの楽しい絵本 「だ~いすき あそびうたえほん」

なーちゃんのお気に入りの絵本についてです。

 

たまひよの

「だ~いすき あそびうたえほん」です。

もう半年以上も前にですが、お義母さんがくれた絵本。

なーちゃんがピアノの絵本を気に入っていたので、

それと同じシリーズの絵本です。

 www.wa-mama-life.xyz

童謡が流れる絵本。

中はこんな感じ。

f:id:wa---mama-life:20200324014733j:plain

 

この絵本はほぼ毎日使っているかも。

ひとり遊びの時のBGMにも使えます(笑)

 

1曲ずつは短めですが、20曲入っています。

私も全部歌えるようになって、童謡のレパートリーが増えました!

 

最近ではなーちゃんは自分で選曲したり、

おうたに合わせて動いたりできるようになりました☆

「あたまかたひざポン」で頭を触ったり、

「しあわせなら手をたたこう」で手を叩いたり。

とっても可愛いです♡

 

ピアノのえほんとお歌の絵本、どちらもすごくいい!!

でもどっちかしか買えないとしたら、すごく迷うけど

ピアノかなぁ??

 

ピアノの方が長く遊べるのと遊びのバリエーションがありますね。

でも毎日は使っていないので、使用頻度はお歌の絵本の方が高いです。

ひとりで遊ばせておくと、びりびりに破いてボロボロにしてしまうので、

横についていないといけないんですよね。。。

 

 このシリーズの絵本、とってもおすすめです◎