小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 手抜きしまくりごはん

3/24(火)のごはん。

今週はお父さんが出張で不在です。

 

朝ごはん。

レバーペーストのせトースト、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200325225417j:plain

これを使って、この前と同じものを作りました。

 

コーンスープはコープのうらごしコーンを使って。

ポーション2個を適当に牛乳で伸ばしています。

これは本当に便利なので、かなりリピしています。

f:id:wa---mama-life:20200325230403j:plain

この日朝時間がなくて食べきれず・・・。

夜に回すことに。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

時間がなくて、ベビーフードに。

ベビーフード、ごはん、朝残ったコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200325230600j:plain

ベビーフードはこれ。

 

ベビーフード助かります。

ベビー向けの酢豚なんて自分では作れないし・・・。

 

ちなみに私は納豆キムチご飯で済ませました(笑)

 

 

つづいて3/25(水)のごはん。

 

朝ごはん。

トースト、キューブポタージュ、1才チーズです。

 トーストをポタージュに浸して、食べさせました。

f:id:wa---mama-life:20200325230915j:plain

コープのキューブもリピしまくりです。

手軽に野菜が取れるのが嬉しい。

f:id:wa---mama-life:20200325231310j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

もうすぐ進級するなーちゃん。

今朝新しい担任の先生が教室に来ていたのですが、

知らない人がいる!と緊張したのか私にしがみついて

離れませんでした。

ちゃんといつも会う人と初めて会う人と区別がついているんだと

感心しました。成長していますね。

長いようであっという間の1年間。

もう進級なんて、感慨深いです・・・。

 

夜ご飯。

ぶりの照り焼き、鯛とブロッコリーのバターソテー、

ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200325231639j:plain

お義母さんからお刺身分けてもらいました。

それを使ってお魚のおかず。私は刺身。

なーちゃん、ぶりの照り焼きがとっても気に入ったみたいです。

またぶり買ってこよう♪