小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 取り分けトマトパスタ

3/26(木)のごはん。

 

この日はなーちゃん0歳クラス最後の保育園。

3ヵ月から預け始めたので、もの凄く成長した1年を

先生方と一緒に共有しました。

来週の月・火は私が仕事のためお休みなので、

次に登園するときは新クラスです。

新しい先生・教室に早く慣れると良いなと思っています。

 

朝ごはん。

トースト、コーンスープ、1才チーズ。

f:id:wa---mama-life:20200327175412j:plain

この日はなぜかなーちゃんが朝起きない!!

着替えさせていても目が覚めず、布団にダイブでした。

結局目覚めたのは8時半過ぎ・・・。

急いでごはんを食べさせました。

1才チーズは用意してたけど、冷蔵庫に戻すことに・・・。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

「基本のトマトソース」を使って、取り分けトマトパスタです。

野菜たっぷり入れました。

あとコンソメスープ。

f:id:wa---mama-life:20200327175640j:plain

パスタ・コンソメスープは薄味で作って、自分の分だけ黒瀬をかけました。

 

このスパイス、スープにもサラダにもぴったり。

 

なーちゃん、コンソメスープが気に入ったようで、

手づかみでキャベツをパクパク食べていました。

 

余ったトマトソースで翌日はオムライスにします♪