小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 しょぼいのにお金がかかった献立

3/27(金)のごはん。

この日はお休み。天気が悪かったので家で過ごしました。

 

朝ごはん。

昨日まとめて作ったコンソメスープ、

レバーペーストをはさんだトーストです。

 f:id:wa---mama-life:20200328233150j:plain

なんかパン、ボロボロになっちゃいました・・・。

 

お昼ご飯。

昨日の残りのトマトソースでオムライスです。

f:id:wa---mama-life:20200328233351j:plain

お昼ご飯の後は、近所の八百屋さんへお買い物。

それ以外は家でのんびりでした。

 

夜ご飯。

1週間ぶりにお父さんが帰ってきました!

 

なーちゃん。

一口ごはん、お味噌汁、鶏の照り焼き、

ブロッコリーのノンエッグマヨネーズ和えです。

f:id:wa---mama-life:20200328233530j:plain

なーちゃんが食べやすいように一口おにぎりにしてみようと

思ったんですが、ボロボロに・・・。

でもフォークに刺してあげたら上手に自分で食べて完食しました。

今度は上手に作りたいです・・・。

 

大人。

鶏の照り焼き、生ハムサラダ、

きのことわかめのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200328234008j:plain

 

夜ご飯の費用。久々に計算してみました。

鶏肉     270円

ひらたけ   130円

ねぎ      20円

生ハム    300円

新玉ねぎ   40円

ブロッコリー 40円

しめじ    20円

合計     820

 

うーん・・・しょぼいわりにお金かかっていますね(笑)

生ハムが高いからなぁ。

生ハム→豆腐に変更すれば、だいぶ安くなりますね。

巷の豪華に見える夜ご飯は、どれぐらいお金かかっているのかと

気になります。