小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 料理をほぼしなかった週末

週末のごはん。

私は仕事、主人がなーちゃんを見てくれました☆

 

3/29(土)

 

朝ごはん。

チーズトーストとキューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200330221602j:plain

朝からうっかり、解凍したキューブを床に

ぶちまけてしまい、大惨事でした・・・。

なのでうっすーいポタージュになってしまいました。

でもなーちゃんはごくごく飲んでくれました。

 

お昼ご飯。

インスタントのハヤシソースをかけたごはん、

野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200330222658j:plain

ごはんを食べたあとは、近所の公園へお散歩に

行ったようです。

いつも誰もいない公園ですが、桜が咲いています。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

鮭と野菜の炒め物、お味噌汁、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20200330223351j:plain

大人は先日のカンブリア宮殿に影響でケンタッキーが

食べたくなり、購入。

おかずがケンタッキー(笑)

サラダや味噌汁は主人が作ってくれました♪

f:id:wa---mama-life:20200330223039j:plain

この日、月に1回のケンタッキーの日でした。

知らずに行って、めっちゃ混んでいました・・・。

 

続いて3/29(日)

 

朝ごはん。

いつもと同じチーズトーストとスープでした。

大人は主人がピザパンを作ってくれました!

 

お昼ご飯。

天津飯ごはんだそうです。

あと肉団子とお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200330224931j:plain

肉団子はコープで購入しました。

1歳6か月~となっていますが、あげちゃっています。

f:id:wa---mama-life:20200330225234j:plain

コープのきらきらステップの離乳食は本当に便利すぎです。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

鮭チャーハン、味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200330225358j:plain

そして大人はお寿司。

3/31までのディナー券があったので、それでテイクアウトしました。

f:id:wa---mama-life:20200330225453j:plain

お寿司最高です。

私が住んでいるところは外出自粛要請は出ていませんが、

外食を控える人が多いようで、お寿司屋さんは

お客さんより店員さんが多い状態でした・・・。

来てくださってありがとうございます的なことを言われました。

本当に大変なご時世です。

新型コロナウイルスに感染しないかも不安だけど、

会社の経営が持つのか、雇用が守られるのか、それも不安に感じますよね・・・。

私の職場でも大幅に売り上げが減っていますが、それでも

同じ業界の他社よりはましなんだろうなぁと思っています。

流行が収まることを心から願うばかりです。

ちなみに食品スーパーは大忙しですね。

商品をガンガン発注しているのでバックヤードはパンパン、

売り上げもかなり上がっている模様です。

 

そんなこんなで、この週末は夜はテイクアウトで済ませました。

お金はかかったけど、満足です☆