小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1才完了期ごはん&夜ご飯 たけのこごはん・ブロッコリーの芯の肉巻き

3/30(月)のごはん。

この日は私は仕事が休み。

雨が降っていたので、なーちゃんとダラダラした1日でした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとミルクスープです。

お父さんが作りました。

私のトーストとは違ってきれいです。

f:id:wa---mama-life:20200331162158j:plain

スープなみなみ。

 

お昼ご飯。

ふりかけごはん、野菜たっぷりコンソメスープ、

肉団子のトマトソース掛けです。

f:id:wa---mama-life:20200331162338j:plain

ごはんはフォークで刺せるようにしました。

トマトソースはベビーフード。

 

肉団子はコープ。

f:id:wa---mama-life:20200330225234j:plain

 

夜ご飯。

主人の実家からたけのこを頂いたので、

たけのこごはんにしました!

 

なーちゃん。

たけのこごはん、豆腐のたまごあんかけ、

コンソメスープです。

f:id:wa---mama-life:20200331162933j:plain

量が多い気がするけど、しっかり完食でした。

 

大人。

たけのこごはん、野菜の肉巻き、コンソメスープです。

f:id:wa---mama-life:20200331163041j:plain

野菜の肉巻きは焼き肉のたれ味と、塩コショウ味の2種類。

中の野菜はにんじんとブロッコリーの芯です。

我が家の野菜の肉巻きの中身はここ最近はいつも

ブロッコリーの芯(笑)

定番のアスパラは高いですしね。

ブロッコリーの芯も美味しいです!