小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 オムレツ  5月のFP学科試験に申し込み

3/31(火)のごはん。

今日も私は仕事が休みでした。

 

朝ごはん。

焼きすぎてしまったトーストとコンソメスープ、

デコポンです。

f:id:wa---mama-life:20200331212933j:plain

果物嫌いななーちゃん、やっぱりデコポンは食べませんでした。

スープも野菜が多すぎたので食べ残し。

私がお昼食べることに。

 

お昼ご飯。

フレンチトースト、アンパンマンポテト、

ブロッコリーとニンジンのサラダ、デコポンです。

f:id:wa---mama-life:20200331213026j:plain

デコポン、しつこい(笑)

やっぱり食べません。

 

私はなーちゃんが朝残したスープの具を入れた、ラーメンです。

 

フォークを使いたい、なーちゃん。

f:id:wa---mama-life:20200331213316j:plain

アンパンマンポテトを上手にグサッ。

そのまま一口で食べていました・・・。

一口が大きすぎです。

 

夜ご飯。

野菜オムレツ、ブロッコリーとコーンのチーズ焼き、

お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200331213455j:plain

今日はお父さんは不在。

私は昨日の残りのたけのこごはんと、

なーちゃんとわけっこしたオムレツ、冷凍シュウマイです。

 

なーちゃんのおかず、オムレツ率が高い・・・。

すぐできるので頼りがちです。

煮物とか全然あげていないなぁ・・・。

 

そして今日、FP2級学科試験の申し込みをしました。

気づいたら締め切りギリギリでした。

1月の試験で学科に落ちてしまったので、

再チャレンジです。

しかし、全然勉強していない・・・。

前回の試験前に詰め込んだ内容も薄れている・・・。

まずいです。

今日から勉強します・・・。