小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 コロッケカレー・青椒肉絲

4/1(水)のごはん。

 

朝ごはん。

前日の残りの味噌汁とふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200404003701j:plain

 

 

お昼ご飯は保育園。

この日から進級!新しいお友達も3人加わっていました。

1歳で入園できたのは3人です・・・!!

新しく入った子たちはギャン泣き。

1歳でお母さんと離れるのは状況も理解できてきているし、

大変そうでした。

やっぱ寂しいよね・・・。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

マグロのクリームシチュー、アンパンマンポテト、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200404004004j:plain

フォークで取りやすいように、ごはんを薄く伸ばしてみました・・・。

シチューはルーは使わず、小麦粉と牛乳で適当に作っています。

 

大人はコロッケカレーと新玉ねぎサラダ。

コロッケはお惣菜、カレーは冷凍していたもの。

f:id:wa---mama-life:20200404004232j:plain

お惣菜のコロッケ、美味しかったです♪

お昼休憩中に買い物しておきました☆

休憩中にお買い物できる環境で、助かります。

 

続いて、4/2(木)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストと昨日の残りのクリームシチュー。

f:id:wa---mama-life:20200404004538j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

新しい職員の方にもよく食べるねと言われました。

食欲旺盛でスクスク成長中です。

 

夜ご飯。

野菜炒めとわかめと卵のスープです。

野菜炒めのお肉は、コープの肉団子・・・。

野菜は大人の青椒肉絲と同じ具材です。

f:id:wa---mama-life:20200404004827j:plain

 

大人は青椒肉絲と切干大根、わかめと卵のスープです。

お肉少な目、にんじんを入れてみました。

f:id:wa---mama-life:20200404005044j:plain

主人の実家からもらったタケノコが美味しい!

いつも下茹でした状態で頂けるので、ありがたいです♪

お肉はかなり少ないけど(笑)

下味をしっかり付けたので、いい感じでした。

 

味付けはベターホームの本を参考にしています。

ベターホームの味付けは万人受けな感じで良いです◎

料理が苦手な私のバイブルです。

www.wa-mama-life.xyz