小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 鶏の照り焼きほか

最近のごはん。

 

4/9(木)。

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200415210132j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

ベビーフードにしました。

ベビーフード、一口おにぎり、お味噌汁です。

綺麗に作れない・・・。

f:id:wa---mama-life:20200415210242j:plain

おにぎりにすると、すごいスピードでごはんを食べてしまいます。

 

大人は鶏の照り焼き。

鶏の照り焼き、酢の物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200415210338j:plain

 

つづいて4/10(金)。

この日はお休み。

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20200415210506j:plain

久々のバナナ、食べてくれました!!

 

近所の誰もいない公園にもお散歩へ。

しまむらの服が可愛い♡

f:id:wa---mama-life:20200415210918j:plain

 

お昼ご飯。

またチャーハン。

f:id:wa---mama-life:20200415210629j:plain

私は卵ラーメンです。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

豆腐、たけのこソテー、豚汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200415211006j:plain

大人はエビフライ。

エビフライ、たけのこソテー、豚汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200415210712j:plain

 

つづいて4/11(土)のごはん。

私は仕事でした。

 

朝ごはん。

フレンチトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200415211251j:plain

お昼ご飯。お父さん作。

マグロかつだそうです。

マグロかつ、たけのこソテー、お味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200415211722j:plain

 

夜ご飯。

なーちゃん。

またまたチャーハン。

野菜いろいろチャーハンとお味噌汁。

f:id:wa---mama-life:20200415211819j:plain

大人は野菜炒め。

野菜炒め、蒸し春巻き、お味噌汁、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20200415211917j:plain

春巻きはコープの冷凍食品。

 

つづいて4/12(日)のごはん。

この日も私は仕事。

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200415212040j:plain

お昼ご飯。お父さん作、焼うどんです。

f:id:wa---mama-life:20200415212124j:plain

最近、ウインナーあげてしまっています・・・。

少量なら良いかな・・・⁉

 

夜ご飯。

なーちゃん。

たけのこご飯、ブロッコリーと卵の炒め物、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200415212210j:plain

大人。

鮭のホイル焼き、キャベツとカニカマのサラダ、

たけのこご飯、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200415212419j:plain

主人の実家から下処理済みのたけのこをいっぱいもらい、

ありがたいー。

しばらく我が家ではたけのこメニューが続きます♪

 

あー、可愛いお皿が欲しい・・・。

可愛いお皿があれば、食事の見栄えが多少良くなりそう。

だけどなかなか手が出せません・・・。

また金麦のキャンペーンで新しいお皿をもらおう!