小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 母から食料が送られてきた!

4/20(月)のごはん。

お父さんが在宅勤務でした!

お義母さんがなーちゃんのお世話をしに来てくれました。

私は仕事です。

 

朝ごはん。

写真は撮りませんでしたが、

いつもと同じチーズトーストと野菜スープです。

 

お昼ご飯は前日の残りのお好み焼きとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200421230111j:plain

夜ご飯。お父さんが作ってくれました。

卵と野菜の炒め物、野菜フープ、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200421230055j:plain

大人。

きくらげと卵と豚肉の炒め物、春巻き、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200421230316j:plain

春巻きは冷凍食品。

仕事の後にごはんがあるって素晴らしい。

ありがたいです。

きくらげ大好き。

食物繊維とビタミンDが多いのが嬉しい!

 

つづいて4/21(火)。

私はお休み、主人は午後から会社へ行きました。

朝ごはん。

いつも通り、チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200421230903j:plain

午前中は少しだけ近所をお散歩です。

f:id:wa---mama-life:20200421231041j:plain

歩くのがめちゃ早い!

そして午前中に母から食料品が色々届きました!

ありがたかったです。早速今晩の夕食に使います。

 

お昼ご飯。

かぼちゃの鶏そぼろあんかけ、わかめと玉ねぎのお味噌汁、

ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200421231140j:plain

 

夜ご飯。

なーちゃん。

一口おにぎり、野菜と鶏団子のコンソメ煮、

ほうれん草とえのきなどが入ったお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200421231830j:plain

また🍙ボロボロ。

一部きれいなのが混ざっているのは主人が切ってくれました。

ちゃんと包丁を水で濡らして切れば大丈夫と教えてもらいました。

次からそうします。

 

大人。

母から送られてきたのどぐろの開きを焼きました。

あと若竹煮とお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200421232108j:plain

めったに食べない高級魚なので、

なーちゃんにも一口あげました。

美味しかったです。

 

ただ私干物も含めて、魚焼くの苦手すぎです・・・。

いい加減うまく焼けるようになりたいところです。