小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 焼き肉ほか 引きこもり4連休のスタート

4/24(金)のごはん。

この日私は仕事。

主人は在宅からの訪問。

お義母さんになーちゃんを見に来てもらいました。

 

朝ごはんは写真を撮りませんでしたが、

いつもと同じチーズトーストと野菜スープでした。

 

食後、知育アプリをタブレットに入れてみました。これ↓

そしたら大喜びでした!

これで遊んで、いい子にしててね☆

 

お昼ご飯。お父さんが作ってくれました。

和風あんかけ豆腐ハンバーグだそうです。

ひじき入りと野菜入りの2種類を作ったのだとか。

あとお味噌汁とふりかけごはん。

f:id:wa---mama-life:20200426232322j:plain

 

夜ご飯は、お義母さんがかっぱ寿司を用意してくれました♪

主人は仕事で遅かったので、私の分だけ。

せっかくお寿司があったので、

なーちゃんもベビーフードにして料理をさぼりました(笑)

f:id:wa---mama-life:20200426232811j:plain

なーちゃんはベビーフード、ごはん、

かぼちゃに野菜のお味噌汁。

私はインスタントのお味噌汁とお寿司です。

 

ベビーフードはキューピーの。

見た目は微妙ですが、なーちゃんは気に入ったみたいで、

バクバク食べていました。

 

つづいて4/25(土)。

この日から私は4連休です!!

家に籠るぞー!!

籠るために、ポテトチップス大量購入しました(笑)

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200426233226j:plain

 

お昼ご飯。

トマトピューレを使った、トマトパスタです。

なーちゃんの分もまとめて作って、

取り分けた後に大人用に味を足しました。

f:id:wa---mama-life:20200426233353j:plain

コープの肉団子入りです。

f:id:wa---mama-life:20200426233520j:plain

 

あとなーちゃんには新しいカトラリーを購入。

持ちやすいみたいで、気に入ってくれたようです!

 

 なーちゃん1歳4ヵ月、自分で食べたい期です。

 

夜ご飯。焼き肉にしました。

母がお肉を送ってくれました。

あとは主人がスーパーで買い足してくれました。

f:id:wa---mama-life:20200426234425j:plain

テーブルに新聞を敷く・・・。

f:id:wa---mama-life:20200426234527j:plain

 なーちゃんにもちょっとだけお肉あげました。

あとは焼き野菜とふりかけごはんです。

じゃがいもをモリモリ食べていました。

 

しかし焼き肉をするとしばらく家の中が

焼き肉臭いです・・・。

換気扇強で空気清浄機も強めて、窓も開けたのに。

お肉が美味しくて、白米がモリモリ進みました。

なんか家にいると食べてばかりなので、連休中に太りそうです。