小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 餃子・にら玉  1晩で効果が出たヘアトリートメント

4/26(日)のごはん。

私も主人も仕事休みでした。

お散歩やお庭で外の空気を吸いました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200427231231j:plain

コーンスープはコープのうらごしコーンを使用。

 

お昼ご飯。焼きそばです。

まとめて作って、取り分けてから大人用の味付け。

f:id:wa---mama-life:20200427231555j:plain

なーちゃんは極薄ソース味で、青のりとかつお粉たっぷりに

しました。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

豆腐ハンバーグ、ニラ玉、かぼちゃ、

わかめとキャベツのスープ、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200427231708j:plain

かぼちゃはコープの冷凍カボチャをチンしただけ。

味付けしなくても美味しいです。

 

大人。

にら玉、餃子、レタスと韓国のりのサラダ、

キャベツとわかめのスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200427232201j:plain

餃子は100円のチルド餃子ですが、主人が上手に焼いてくれました。

同じ餃子を私が焼いた日・・・↓

f:id:wa---mama-life:20200427232530j:plain

・・・。

同じ餃子に見えない・・・。

私の盛り付け、ひどすぎです。

 

 

話は変わって、最近の私の悩み。髪がパッサパサなこと。

ショートボブにしたんですが、パッサパサではねる・・・。

困っていました。

なんかいいヘアケア商品ないかなぁ!?と思っていたのですが。

家にちょっとだけトリートメントが残っていたのを思い出し、

久々に使ってみました。お風呂場の棚の最上段に放置されていました(笑)

 【シュワルツコフ プロフェッショナル】BCオイル イノセンス オイル マスク 500g

 ロングヘアの時に使っていたやつです。

そしたら次の日、びっくり。まとまっているー。

即効性が高すぎです。

今の私にぴったりなのかな!?

もうほとんど残っていなかったので買いなおそうかと

思ったのですが、問題があって・・・。

これ量がめちゃめちゃ多い。500g。

ビッグサイズです。お風呂の棚からパッケージがはみ出します。

私は今ショートボブなので、使い切るのにすっごい

時間が掛かりそう。その間に変質しそう。

なので今回はこっちにしました。

 シュワルツコフ BC オイル イノセンス オイル トリートメント 150g

 f:id:wa---mama-life:20200427234728j:plain

ゴールドのパッケージの方はスペシャルケア用で、

黒いパッケージはデイリーケア用なので、

ゴールドの方がよりしっとりはしそうではある。

が、パッケージの形状が使いやすいし、

量も適量なのでいいかなと。

週に2~3回ぐらい使いたいです。

いい感じになるといいなぁ。

ロングヘアの人は 【シュワルツコフ プロフェッショナル】BCオイル イノセンス オイル マスク 500gでいいと思いますね。

一見お値段高いようで、ほんと量が多いので、お得です。

 

今はシャンプー&トリートメントはこれを使っているんですが、

f:id:wa---mama-life:20200226000948j:plain

トリートメントが合えば、 次はこれにしようかなと思います。

 たぶん今のシャンプーも悪くないんですが、

トリートメントが前使っていたデミのが残っていて、

それを使っているので、組み合わせが良くないのかもです。

デミのも気に入っててだいぶリピートしてたやつなんですが・・・。

これ↓ ここ数年これを使ってた。

 

シャンプーとトリートメントを一緒に買うと、

トリートメントの方が減りが早くて、

買い足してしまい、使い終わるタイミングがずれてしまいます。

そろそろ、そのトリートメントもなくなるので、

ようやくオルナオーガニックでシリーズ使いできます。

(もうだいぶシャンプー減ったぞ・・・。)

やっぱりシャンプーとトリートメントはシリーズ使いしたほうが

良いですね・・・。

 

私は気に入った商品をリピートしがちですが、

髪質も変わるし、使う商品の見直しも必要なのかもです。