小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 野菜炒め、天ぷら 登園自粛の延長

4/29(水)のごはん。

私は仕事、主人は在宅勤務でした。

 

朝ごはん。

ホットケーキと1才チーズ。

f:id:wa---mama-life:20200501223757j:plain

ホットケーキ、今すごく人気あるみたいですね。

このホットケーキの粉もすごい値上がりしてた・・・。

 

 

お昼ご飯。

お父さんが作ってくれました。

チャーハンとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200501224708j:plain

 

夜ご飯。

なーちゃん。

野菜炒め、豆腐ハンバーグ、

野菜お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200501225101j:plain

だけど野菜炒めはほとんどまだ食べられず・・・。

キャベツとか硬かったしね。

 

大人。

野菜炒め、お惣菜のおかず、

青梗菜とひき肉のスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200501225321j:plain

 

主人が在宅だと、ごはん作ってもらえて、最高です。

しかも今は出張も無いし・・・。

いつも主人に頼れる環境だから、通常モードに戻った時が怖いかも・・・。

 

つづいて4/30(木)のごはん。

私は仕事、主人は在宅からの外出でした。

お義母さんがなーちゃんを見に来てくれました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200501230218j:plain

 

お昼ご飯はお父さんがベビーフードとお味噌汁を用意して、

お義母さんが食べさせてくれました。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

親子丼、お味噌汁、ブロッコリーのノンマヨ掛けです。

f:id:wa---mama-life:20200501230525j:plain

大人。

エリンギ、ちくわ、なすびの天ぷら、

新玉ねぎと豆腐のサラダ、わかめのお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200501230509j:plain

振り返ってみたら、全然お金がかかっていない夕食ですね。

 

4月が終わりました。

なーちゃん、ほとんど保育園に登園せず。

5月も登園自粛することになりそうです。

仕事はしているから、預けられるんですが・・・。

頼れる人がいるので甘えようと思います。

少しでも保育園の負担が減ると良いですしね。

 

元の生活に戻れるのはいつになることやら。

安心な社会が取り戻せますように、願うばかりです。