小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 ニラ玉ほか 小売業勤務のGWは仕事…緊急事態宣言中のGWの様子

5/1(金)のごはん。

仕事お休みでした。

1歳と同じスケジュールで1日を過ごしてしまいました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200506001345j:plain

 

午前中は家の近くをお散歩です。

f:id:wa---mama-life:20200506001545j:plain

 

お昼ご飯。手抜き。

うどんにベビーフードを掛けました。

あと1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200506001646j:plain

 

ピジョンのベビーフード。

色がなんとも言えないけど、なめてみると魚介のだしが効いていて

なかなか美味しいです。

 

昼からは昼寝。私も一緒に寝ます(笑)

 

夜ご飯。

なーちゃん。

野菜どっさりクリームシチューと青のりポテト、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200506002030j:plain

大人。ニラ玉、冷凍のエビチリ、ゴボウサラダ、

青のりポテト、わかめスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200506002101j:plain

最近ニラ玉多い。主人がよくニラを買ってくるもんで。

 

そして夜も寝かしつけしてウトウト。

21蒔過ぎには寝始めます。

幸せな生活ですが、ボケちゃいそうです。

 

つづいて5/2(土)のごはん。

主人がGWで5連休スタートです。

ちなみに私はGW明日だけ有休をもらいました。

ありがたいです。

今の立場&上司のおかげでお休みがもらえます。

本来ならGWは休みなし。

繁忙期なので、出産前まで休んだことがありませんでした。

ですが、休めるのは来年までだろうなぁ。

それ以降はまた休めない。

我が家はGWは主人に子育て&主夫業を頑張ってもらって、

私は仕事というライフスタイルになります。

小売業に努める宿命ですね。

 

朝ごはん。

チーズトーストとキューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200506003014j:plain

コープのキューブを使ったポタージュ。

 

お昼ご飯。

前日のクリームシチューの残りに何か手を加えたらしいもの、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200506004109j:plain

 

夜ご飯。

なーちゃん。

チキンナゲット、お星さまポテト、

ほうれん草のクリーム煮、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200506004244j:plain

大人。

エビフライ、ポテト、ゴボウサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200506004345j:plain

帰宅してごはんがあるのが、本当にありがたい。

 

GWに突入しました。

店頭に立っていると、

緊急事態宣言、外出自粛の事を忘れそうなぐらい、

お客様が来ています。

私が勤務先は小規模な商業施設。

百貨店や大型ショッピングモールが休業している分、

どうしてもお買い物や外出したい方はこちらに流れてきています。

いつもなら来ていただいているお客様に感謝の気持ちで

いっぱいですが、今は複雑な気持ちです。

今はなんとか最低限のお買い物に留めて、

1人1人がステイホームで一致団結して感染拡大を食い止められると良いですね。

 

勤務する側は何とか体調管理や衛生管理に気を付けて、

淡々と仕事します…。