小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 お父さんが大活躍のGW       手作りおもちゃ作ってみた

5/3(日)のごはん。

この日は有休でお休みでした♪

 

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200508002031j:plain

お昼ご飯。

昨日の夜ご飯の残りを使ってクリームパスタ。

大人はナポリタンにしました。

f:id:wa---mama-life:20200508002120j:plain

おやつ。2枚持ちが可愛い♡

f:id:wa---mama-life:20200508002857j:plain

 

夜ご飯。

たこ焼きにしました。

なーちゃんの分には茹で野菜とマグロが入っています。

f:id:wa---mama-life:20200508002204j:plain

当分たこ焼きはいい…っていうぐらい、食べました。

 

つづいて5/4(月)。

私は仕事です。普通に忙しかったGW…。

お父さんは子育て&主夫業です。

 

朝ごはん。

昨日の残りのたこ焼きです(笑)

なーちゃん、大好きだからね。

f:id:wa---mama-life:20200508003153j:plain

お昼ご飯。

ケチャップライス、マカロニサラダ、野菜スープ。

f:id:wa---mama-life:20200508003256j:plain

初めてのマカロニ、恐る恐る食べたらしいのですが、

美味しいとわかったら凄い勢いで食べたみたいです。

そして器用にピーマンを避けたらしい・・・。

f:id:wa---mama-life:20200508003416j:plain

マカロニサラダ、私もお弁当に入れて持っていきました。

マカロニとミックスベジタブルを茹でて、

マヨネーズで和えただけのサラダ、簡単すぎてはまりそうです。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

かに玉風、豆腐ハンバーグ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200508003611j:plain

大人。

かに玉風、シュウマイ、わかめと豆腐のスープ。

f:id:wa---mama-life:20200508003726j:plain

なんでかに玉「風」かというと、カニカマを使っているからです…。

 

つづいて5/5(火)。私は仕事。

朝ごはん。

チーズトーストと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200508003922j:plain

 

お昼ご飯。

ベビーフード、ごはん、お味噌汁、マカロニサラダです。

f:id:wa---mama-life:20200508004107j:plain

結構量多いな。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

ホワイトシチュー、マカロニサラダ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200508004206j:plain

なーちゃんのごはん、ホワイトシチューを作りがち。

 

大人。

砂肝とキャベツの炒め物、じゃがいもの炒め物、

茄子のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200508004253j:plain

砂肝はコープの冷凍食品でした。

 

つづいて5/6(水)。私は仕事。

朝ごはん。

 

レバーペーストのせトースト、野菜スープ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200508005144j:plain

お昼ご飯。

昨日のシチューをアレンジしたもの、ブロッコリー、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200508005249j:plain

夜ご飯。

写真無かった・・・。

なーちゃんは卵とツナとキャベツの炒め物、

お味噌汁、ごはんでした。

 

大人は海老と野菜の炒め物、茄子のお味噌汁などでした。

写真無いと何食べたか忘れている・・・。

記憶力が無さ過ぎて恐ろしい。

 

これにてGW終了。

お父さん、子育てに料理に、ありがとうです。

そしてこのGWのライフスタイルが、今後何年も続くのでよろしくです…。

 

そしてGW中、なーちゃんが暇かと思い、

急遽夜に家にあるものでおもちゃを作ってみました。

「びよーん」っていうやつ。

材料は深めのティッシュの空き箱、ボタン、

タコひも、大きめのナットです。

f:id:wa---mama-life:20200508005754j:plain

写真のナットのサイズはいろいろですが、

大きいのに変えました。

出来上がり。

f:id:wa---mama-life:20200508005848j:plain

家にあったマスキングテープも貼ってみました。

ボタンはたくさんあったけど、ナットがあんまりなかった…。

ボタンを引っ張るとナットの重みで戻ります。

一応遊んでくれました。

が、なーちゃんめちゃめちゃ飽きっぽくて…。

ほんの少しの時間しか稼げませんでした。

 

お父さんはミルクの空き缶でポットン落としを作ってくれました。

おもちゃ代、節約です。