小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 カレー他 週に1度はカレーでいいはずなのに…

5/7(木)のごはん。

私はお休みでした。

 

朝ごはん。

フレンチトーストと野菜スープです。

結構焦げてる・・・。

もの凄い勢いで食べていました。

f:id:wa---mama-life:20200509232338j:plain

 

お昼ご飯。

ひとくちおにぎり、野菜入りたまごやき、

じゃがいもとコーンのサラダ、野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200509232451j:plain

コープのミックスベジタブルを使ったサラダ、

じゃがいもが嫌だったみたいで、コーンだけ器用につまんで

食べていました。

じゃがいもは私に1個ずつ「どーじょー」と渡してくれたので、

私が食べました・・・。

おにぎりに海苔パンチでカットした海苔を付けてみたけど、雑すぎです。

これを使いました↓

雑貨屋さんで買ったけど、Amazonの方が安いな・・・。

 

夜ご飯。カレーです。大好きなカレー。

週に1回はカレーでいい!って思っているのに、

なぜか月1~2回になってしまうカレー。

もっと頻度をあげたい。楽だし。

f:id:wa---mama-life:20200509233145j:plain

なーちゃんのカレーもモリモリになっちゃった。

食べきっていたけど。

なーちゃんのにはほうれん草やコーンも入っています。

なーちゃんの分は「はじめてのバーモントカレー」を使いました。

大人はバーモントの中辛。

私はカレーのルーはバーモントが1番好きです。

大人のカレーにはお惣菜のコロッケを乗せました。

サラダすら作っていない、カレーオンリーです・・・。

 

つづいて5/8(金)のごはん。

私は仕事です。

主人も午後から外出だったので、お義母さんに来てもらいました。

 

朝ごはん。

お父さんが作ってくれました。めずらしくごはん。

一口おにぎり、お味噌汁、コープのチキンナゲットです。

f:id:wa---mama-life:20200509235456j:plain

お昼ご飯は昨日のカレーの残り。

2食分できるので、翌日もカレーと決まっています。

 

夜ご飯。超手抜き。

なーちゃん。

作り置きの豆腐ハンバーグ、コープのチキンナゲット、

お星さまポテト、切干大根、お味噌汁です。

切干大根とツナの煮物は昨日夜に作っておきました。

f:id:wa---mama-life:20200509235654j:plain

最近18蒔過ぎると、おなかすいたと大騒ぎのなーちゃん。

ベビーゲートにつかまって大泣きです。

夜ご飯の時間が遅くなる、保育園生活に戻れるかしら・・・。

 

大人。

頂き物のローストビーフがメイン。

ローストビーフ、きのことベーコンのポン酢炒め、

切干大根、あおさのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200509235919j:plain

きのことベーコンをポン酢だけで味付けした炒め物、

5分でできるのにめっちゃ美味しい。

これも週1食べられますね。

 

我が家の1週間の献立・・・

①麻婆豆腐

②カレー

③お好み焼き

④餃子(基本は市販品!)

⑤炒め物

⑥魚

⑦夏は麺類、冬は鍋

のローテーションでいい気がします。

てか、これでいい。好きなものだらけだし。

でも・・・食育に悪いのかな・・・。