小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 大好き麻婆豆腐

5/9(土)のごはん。

私も主人もお休み♪

私は夕方ドンキにお買い物に行かせてもらいました。

お休みの日に買い物に行ったのは久々でした。

 

朝ごはん。

レバーペーストをはさんだトースト、コーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20200510224159j:plain

コーンスープは調味料は使わず、コープのキューブと牛乳だけです。

レバーペーストはこれとケチャップを混ぜました。

離乳食で余ったので、パンに塗って消費中です。

鉄分が取れて◎

 

お昼ご飯。

トマトオムライスとあおさのお味噌汁です。

ケチャップは使わず、トマトピューレで作りました。

f:id:wa---mama-life:20200510224622j:plain

大人はこないだのカレーを冷凍していたので、

それを使ってオムカレー。

見た目はさておき、美味しい。

f:id:wa---mama-life:20200510224744j:plain

 

夜ご飯。

久々に大好きな麻婆豆腐にしました!!

なーちゃんは醤油ベースの麻婆豆腐風。

あとブロッコリーとお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200510224911j:plain

大人は麻婆豆腐、切干大根、ハムともやしのサラダ、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200510225018j:plain

麻婆豆腐、美味しすぎですね。

我が家の麻婆豆腐はベターホームのレシピで作っています。

 www.wa-mama-life.xyz

この本は本当におすすめです。

まぁ作ったことないレシピが大半ですが・・・。

鶏の照り焼きとかチンジャオロースとかはよく作るかなぁ。

 

テンメンジャンが無くて、ドンキで購入したのですが、

ちっちゃい瓶のしかありませんでした。

すぐなくなるから、忘れないうちにAmazonでも買っておきました。

 

200g入りとかだと、あっという間に使い切ってしまうし、割高。

我が家はよく使うので大容量で必要です。