小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 週末は主夫業に大忙しのお父さん

週末のごはん。

私は仕事のため、お父さんが家事に育児に大忙しでした。

ありがたい限りです。

 

5/16(土)のごはん。

 

レバーペーストのせトースト、キューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200521224035j:plain

 レバーペーストはこれとケチャップを混ぜました。

キューブはコープの冷凍商品。

f:id:wa---mama-life:20200325231310j:plain

緑と黄のキューブをミックス。

かぼちゃやほうれん草などの野菜のペーストが

使われたキューブ。

簡単に野菜のポタージュが作れてほんと便利◎

 

お昼ご飯は。。。

何だったんだろう、忘れました(笑)

 

夜ご飯。

なーちゃん。

マグカツ、ブロッコリー、野菜のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200521232316j:plain

大人はかき揚げ丼。
水菜のサラダ、きのこのお味噌汁です。

 

f:id:wa---mama-life:20200521225638j:plain

久々に水菜を食べたけど、美味しい。

 

この日のなーちゃんは、自分でダイニングテーブルの椅子に

座った模様・・・。

どんどんできることが増えていますが、

危ないこともするので目が離せない。

f:id:wa---mama-life:20200521231203j:plain



つづいて5/17(日)。

トースト、コーンスープ、バナナです。

私はあんトーストとコーヒーです。

f:id:wa---mama-life:20200521231512j:plain

 

お昼ご飯。
和風あんかけハンバーグ(コープのハンバーグ使用)、
ブロッコリー、野菜のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200521225258j:plain

夜ご飯。
なーちゃん。
オムレツ、ブロッコリー、野菜のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200521225436j:plain

大人。

きくらげと豚肉の炒め物、もやしのナムル、

しめじのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200521232616j:plain

きくらげ大好き、めっちゃ美味しい。

栄養価も高くて◎

 

週末はお父さんが家事をしてくれて、楽ちんでした(笑)

まぁ週末だけじゃなくて、平日も相当やってもらっています。

 

共働きなので、2人で協力!ですね。

(私時短勤務だから、楽しすぎか・・・)