小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 ハンバーグ・カレー

5/21(木)のごはん。

お義母さんになーちゃんを看てもらいました。

この日は主人が早く帰宅したので、ご飯を作ってくれました!

 

朝ごはんはいつもと同じ、

チーズトーストと野菜スープでした。

お昼ご飯はお義母さんにベビーフードを食べさせてもらいました。

 

夜ご飯。

ハンバーグです。

なーちゃんはコープの冷凍食品にしました。

コープのきらきらステップのハンバーグ、ナゲット、

野菜のバターソテー、コンソメスープ、一口おにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20200526232039j:plain

スープの野菜は全部残されました・・・。

 

大人。

f:id:wa---mama-life:20200526232322j:plain

帰ってきてごはんがあるのは本当にありがたい。

 

つづいて5/22(金)のごはん。

この日は私が仕事休みでした。

 

朝ごはん。

食パン、キューブポタージュ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200526232317j:plain

 

お昼ご飯。

野菜とわかめと卵のおうどん、ブロッコリーです。

f:id:wa---mama-life:20200526232732j:plain

コープのうどんがちょうどよい量で使いやすいです!

 

夜ご飯はカレー。

ひき肉でキーマ風カレーにしました。

買い物に行けなくて、家にあるもので済ませました・・・。

f:id:wa---mama-life:20200526232725j:plain

なーちゃんのカレーはカレーの王子様を使用。

 

フルーツ嫌いのなーちゃん。

母からイチゴが送られてきたので、付けてみたら、

食べてくれました!!

食べられるようになったみたいです。

またイチゴ買おうと思いました☆

 

いつも同じものばかり食べさせてしまいますが、

色々な食材にチャレンジさせてあげるようにしたいです。