小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ご飯&夜ご飯 さばじゃが・メカジキのステーキ

週末のごはん。

私は仕事だったため、お父さんが作ってくれました!

 

朝ごはん。

ほうれん草入りホットケーキ、コーンスープ、

いちご、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200527223825j:plain

 

お昼ご飯。

前日の残りのカレー、お味噌汁、ブロッコリーです。

f:id:wa---mama-life:20200527224029j:plain

なーちゃんはとにかくブロッコリーが好き。

 

夜ご飯。

さばじゃがです。

なーちゃん。

さばじゃが、お味噌汁、ブロッコリー、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20200527224223j:plain

大人。

さばじゃが、わかめときゅうりの酢の物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200527224330j:plain

鯖缶を使ったさばじゃが、お父さんがよく作ってくれます。

鯖缶は福井のメーカーさんのものが好きです。

めちゃめちゃ美味しいから。ちょっと高いですが・・・。


 

なーちゃんもさばじゃが、気に入った模様でした。

 

つづいて5/24(日)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープ、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20200527225340j:plain

いちごはその時によって食べたり、食べなかったり・・・。

食べないことが多いです。

 

お昼ご飯。

チャーハンとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200527225459j:plain

 

夜ご飯。

メカジキのステーキと筑前煮です。

なーちゃん。

f:id:wa---mama-life:20200527225622j:plain

筑前煮は硬いからか、ほとんど食べられず・・・。

急遽カボチャをチンして代わりにあげました。

メカジキはめちゃめちゃ気に入って、瞬殺でした。

 

大人。

f:id:wa---mama-life:20200527225829j:plain

 このレシピ見て作ってもらいました。

たぶんですが、メカジキ食べたの初めてな気がする・・・。

日本海側生まれなので、実家では食卓に並ぶことがありませんでした。

離乳食本にやたら出てくるし、気になっていました。

骨がなくてとっても食べやすかったです。

なーちゃんも気に入ったようなので、これからどんどん取り入れたいです!