小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 餃子など

5/25(月)のごはん。

 

お父さんが不在でした。

お義母さんがなーちゃんを見てもらいました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200530235130j:plain

 

お昼ご飯は、お義母さんにベビーフードを食べさせて

もらいました。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

豆腐ステーキ、ブロッコリー、お星さまポテト、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200530235401j:plain

ちなみに私は納豆キムチ豆腐丼にしました・・・。

 

つづいて5/26(火)。

この日はお父さんが仕事お休みでした。

 

朝ごはん。

きなこトースト、キューブポタージュ、1才チーズ、

オレンジです。

f:id:wa---mama-life:20200531000112j:plain

彩りにオレンジつけてみたけど、なーちゃんは食べません。

私が頂きました。

 

お昼ご飯。

スシローをテイクアウトしました!

なーちゃんはベビーフードにして、とことん手抜きしました。

f:id:wa---mama-life:20200531000658j:plain

レジャーシート敷いて、お庭で食べました。

大人。

f:id:wa---mama-life:20200531001214j:plain

久々のスシロー、美味しかったです。

実は注文していた商品の入れ忘れがあって、

帰宅してから気が付きました。

(1皿分なので、税抜き100円)

どうしたらいいかお店に電話で確認したら、持ってきてくれるとのこと。

なんか非常に申し訳なくなったけど、持ってきてもらう流れに。

そしたら何と、おまけまで付けて持ってきてくれました。

素晴らしい対応でした。

またスシローに食べに行きたいです。

 

夜ご飯。餃子にしました。

お庭で育てていたパクチーを使って、

パクチー餃子とキャベツ餃子を作りました。

 

なーちゃん。

なーちゃんはキャベツ餃子。

ブロッコリー、お味噌汁、ごはん、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20200531002658j:plain

彩りにいちごを付けてみましたが、なーちゃんは食べません。

私が頂きました。

 

大人は餃子のみ。

(お昼お寿司食べすぎた・・・。おまけもあったし)

2回焼きました。

焼きはお父さん担当です(笑)私より圧倒的に上手いから。

綺麗に羽根つき。パクチーをトッピングしました。

f:id:wa---mama-life:20200531003239j:plain

f:id:wa---mama-life:20200531003207j:plain

パクチー餃子、クラシルのレシピを参考にしたのですが、

分量見たら、パクチー50g・・・。

お庭で育てたパクチー、10g程度しか収穫できませんでした(笑)

代わりに玉ねぎを増やしてごまかしたけど、

ちゃんとパクチーの味もしたし、美味しかったです。

レシピ通りに作ったら、だいぶパンチあるんだろうなぁ。

 

しっかし、無料でいろんなレシピが見られる・・・。

ありがたい時代ですね。