小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 お父さんが帰宅しても手抜き バーガーキングのキャンペーンが太っ腹

5/30(土)のごはん。

 

3連休2日目です。

お父さんが帰ってきました☆

 

朝ごはん。

ほうれん草ホットケーキ、トースト、

スクランブルエッグ、イチゴです。

f:id:wa---mama-life:20200602234323j:plain

なーちゃんはイチゴ食べないので、私が食べました・・・。

 

お昼ご飯。

ケチャップライス、青のりポテトです。

f:id:wa---mama-life:20200602234437j:plain

昼ごはん、いつもこういうメニューになってしまう・・・。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

カレーの王子様でカレーにしました。

f:id:wa---mama-life:20200602234951j:plain

大人は冷凍していたカレーでオムカレーです。

あときゅうりとトマトのサラダ。夏は毎日これでもいい。

f:id:wa---mama-life:20200602235054j:plain

 

つづいて5/31(日)。

三連休最終日。

私はコンタクトを作りに行きました。

前回メルスプランでゲットしたコンタクトにヒビが入ってしまって・・・。

1ヵ月ぐらい完全眼鏡生活していたのですが、

マスクで眼鏡が曇るし、マスク×眼鏡で見た目ももっさりしていたので、

コンタクトを作ることにしました。

眼鏡生活にするはずだったんですが・・・。

結局コンタクトが良くなってしまった。

こんなにマスクをつけることになるとは想定していなかったですしね。

仕方ないです。

 

朝ごはん。

ふりかけごはん、お味噌汁、

コープのきらきらステップのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200602235729j:plain

もう食べ始めています。

 

お昼ご飯。

なーちゃん。

お好み焼きとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200602235901j:plain

私が外出していたので、お父さんが作りました。

 

大人は私が大好きなバーガーキングをテイクアウトしてきました。

なんとテイクアウトで1個指定のバーガーを買うと、

もう1個付いてくるという太っ腹なキャンペーンを実施中でした。

お得すぎる。

2種類から選べたのですが、クアトロチーズワッパーJr.をチョイス。

あとはナゲットとココナッツシュリンプを買いました。

f:id:wa---mama-life:20200603000302j:plain

ポテトはお父さんが冷凍のを揚げてくれました。

 f:id:wa---mama-life:20200603000409j:plain

めっちゃ美味しい、最高です!!

 

夜ご飯。

なーちゃんは昨日の残りのカレー。

お昼に食べさせるの忘れていました・・・。

1度に2食分作るので、作ったら必然的に翌日もカレーです。

あとお味噌汁とじゃがいも。

f:id:wa---mama-life:20200603000714j:plain

大人は焼き肉にしました!

いいお肉が安かったので。

f:id:wa---mama-life:20200603000926j:plain

今回はホットプレートは出さず、フライパンで調理。

柔らかくて美味しかったです。

豚肉も買ったけど、食べきれなかったので翌日に回すことに。

 

お父さんが帰ってきても、手抜きご飯ばかりでした。

まぁ、常に手抜きじゃないのいつ!?って感じですが。

 

でも大好きなものを食べて、満足な週末でした☆