小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

5月にしまむらで購入したもの いないないばぁのパジャマやおもちゃ

5月にしまむらで購入したものです。

一人でさっと買い物に行ってきました☆

 

まずは夏物のパジャマ。

いないないばぁの柄にしました!

はらまきパンツなのが、嬉しいです。

f:id:wa---mama-life:20200605230840j:plain

税込みで1,419円!!

これを買うまで、肌着でしのいでいました・・・。 

 

あとはおもちゃ!!

f:id:wa---mama-life:20200605231506j:plain

お外用のボール。

サッカーボール風のデザインですが、

やわらかいボールです。

f:id:wa---mama-life:20200605231556j:plain

そしてトイローヤルのコロコロできる大きなブロック。

税込みで979円!!お手頃です。

f:id:wa---mama-life:20200605231910j:plain

ブロックでコースを作って、玉を転がす遊びができるものです。

なーちゃんはまだコースを組み立てることはできないけど、

ボールを何回も転がして遊んでいました。

すでに持っている、バースデイで買ったブロックとも

同じメーカーなので組み合わせて使えました!

 いずれなーちゃんが組み立てにはまりそうなら、

追加でパーツを買ってもいいかも。

パーツが大きいから誤飲しなさそうなのも、

良いですね☆

しまむらのおもちゃ売り場は掘り出し物があって、

大好きです(笑)

入れ替わりが激しいので、気になったものは即決断して買うようにしています。

 

あとはタオル。

キッチンの手拭きタオルは何となく白無地と決めていて、

最近はしまむらで購入しています。

泉州タオルが良かったけどなくて、

今治タオルのものにしました。

今まで買っていたのより高いけど、

とってもふんわりしています。

f:id:wa---mama-life:20200605233453j:plain

f:id:wa---mama-life:20200605233408j:plain

ただお値段的には泉州タオルの方がお得なので、

次買うときはこっちがあるといいなぁ。

 

そしてしまむらではないのですが、

西松屋とダイソーでなーちゃんのお絵描きグッズを購入しました。

シャボン玉液も。

f:id:wa---mama-life:20200605233721j:plain

筆記用具に興味深々のなーちゃん。

色鉛筆を持たせたりしていたけど、

なーちゃんの力では色があまりつかないので、

柔らかいクレヨンを買ってみました。

ダイナミックに描いてくれました。

f:id:wa---mama-life:20200605233905j:plain

シールペタペタも。

保育園でやっているのを見て、買ってみました。

 

このクレヨン、洋服やフローリングについても

サッと落ちるのでありがたいです。

 

でもこないだちょっと目を離したすきに

畳に思いっきり書かれてしまって・・・

だいたい落ちたけど、隙間に詰まったクレヨンは取りきれず、

悲しかったです。

お絵描きするときは目を離さないように、気をつけなきゃですね。