小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん ビシソワーズ・ネギトロ丼など なーちゃんの前髪カット

6/4(木)のごはん。

この日は私もお父さんも仕事です。

 

朝ごはん。

前日にお父さんがビシソワーズを作ってくれたので、

それを食べました。

f:id:wa---mama-life:20200609012556j:plain

バナナとチーズトーストとビシソワーズです。

f:id:wa---mama-life:20200609012806j:plain

なーちゃんには温めて食べさせました。

気に入ってくれたようです。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

親子丼です。

なーちゃんは親子丼、とうもろこし、

ほうれん草とあげのお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200609013333j:plain

大人。

親子丼、かつおのたたき、とうもろこし、

きゅうりの浅漬け、ほうれん草とあげのお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200609013440j:plain

とうもろこしが甘くておいしかったです。

 

つづいて6/5(金)。

私は仕事が休みでした。

朝ごはん。

きなこトースト、バナナ、トウモロコシ、牛乳。

f:id:wa---mama-life:20200609013737j:plain

大人はツナコーントーストです。

なーちゃん、牛乳拒否。

私が飲みました・・・。

 

お昼ご飯。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20200609014231j:plain

焼きそばだとピーマン、にんじん、キャベツ、

野菜もりもり食べてくれるし、楽です。

 

この日はおやつにほうれん草ホットケーキをまとめて作りました。
(形がバラバラ。。。)

f:id:wa---mama-life:20200609020614j:plain

小麦粉とベーキングパウダーで作りました。

お休みの日のおやつはしばらくこれだな。

f:id:wa---mama-life:20200609020545j:plain

夜ご飯。

なーちゃん。

肉じゃが、ごはん、ほうれん草などが入ったお味噌汁、

もやしのマヨ和えです。

f:id:wa---mama-life:20200609014030j:plain

もやし初めてで、食べるかわからなかったので、ちょっとだけ。

一応食べていました。

 

大人。

ニラ玉、もやしのナムル、きゅうりの浅漬け、

お味噌汁、ごはんでした。

f:id:wa---mama-life:20200609014432j:plain

 

 

つづいて6/6(土)。

この日も私は仕事休みでした。

今月もお休みが多い・・・。

 

朝ごはん。

またまた前日の夜にお父さんがビシソワーズを作ってくれました。

ビシソワーズ、コーンマヨパン、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200609014743j:plain

大人はコーンご飯。

炊きあがるのに時間が掛かったので、なーちゃんは先にパンでした。

f:id:wa---mama-life:20200609015110j:plain

 

この日はひっさびさに3人でスーパーへお買い物。

ちょっと遠出して、安いと評判のスーパーへ行きました。

生鮮食品がとっても安いスーパー。

色々買って、冷凍庫がパンパンになりました・・・。

 

お昼ご飯。

なーちゃん。

前日の残りの肉じゃが、ビシソワーズ、コーンご飯です。

f:id:wa---mama-life:20200609015438j:plain

 

大人はスーパーで買ったネギトロでネギトロ丼。

ほっき貝サラダも付けて。あとお味噌汁。

なーちゃんが残したにんじん・・・。

f:id:wa---mama-life:20200609015547j:plain

このネギトロが美味しすぎました。

250gで税込540円という安さで、とろけるようなネギトロでした。

ご飯が進みすぎて、おかわり。

これはまた買いに行かなければ!

ほっき貝サラダもお安かったです。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

鮭とほうれん草のバターソテー、にんじん・大根・ちくわの煮物、

コーンご飯、お味噌汁でした。

f:id:wa---mama-life:20200609020109j:plain

なーちゃん、煮物食べてくれなかった・・・。

 

大人はお昼の残りのネギトロでまたネギトロ丼(小)と

にんじん・大根・ちくわの煮物、ほっき貝サラダでした。

お昼食べ過ぎて、夜はあまり食べられませんでした。

 

そしてこの日の夜、なーちゃんの前髪をカットしました!

なーちゃんの前髪カットは2回目。

最近、お椀を自分で持って汁物を飲むのですが、

長い前髪がついてしまっていて、それが気になり、切ることに。

こんな感じで長い前髪(寝ぐせもついてるね・・・)

f:id:wa---mama-life:20200609022057j:plain

なーちゃん、全然じっとしてくれなくて、

無理やりはさみを入れた結果・・・。

f:id:wa---mama-life:20200609022449j:plain

最終的にこうなった。めっちゃ短い・・・。

爆笑でした(笑)

笑ってはいけないの浜ちゃんにそっくり。

まぁ見慣れたら、可愛い気がしてきました。

こんな状況ではありますが、

しばらくはおうちカットで何とか頑張りたいです。