小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ご飯 動物園へお出かけ

6/9(火)のごはん。

 

朝ごはん。

先日作り置きしたほうれん草ホットケーキと、

お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200611232010j:plain

 

この日は3人揃ってお休み。

久々に動物園にお出かけしました!

動物園でももちろんマスク着用・・・。暑かった。

梅雨入り前に行けて良かったです♪♪

 

なーちゃんはまだ動物を見るよりも、

石を拾ったり、木の実の皮を剥いたり、階段の上り下りをしたりが楽しい模様。

まぁ家の近所の散策と変わらず、過ごしました。

車が通らない分安心して遊べたかなという感じです。

いっぱい歩きました!

 

お昼ご飯も動物園で食べました。

なーちゃんには和光堂のお弁当。

 

それプラス、大人のお昼ご飯も取り分けてあげました。

f:id:wa---mama-life:20200611233500j:plain

良く食べます。

 

お昼過ぎには帰宅して、昼からはたっぷりお昼寝です。

(私も(笑))

 

夜ご飯。

なーちゃん。

卵と野菜の炒め物、エビフライ、きゅうり、

野菜のお味噌汁、コーンごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200611234427j:plain

きゅうりは食べなかったです。

 

大人。

エビフライ、きゅうりとみょうがの浅漬け、

野菜のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200611234530j:plain

気づけば、この日のごはんは海老ばっかでした。

 

みょうがが美味しい季節になってきました。

たくさん食べたい!

来年は家庭菜園でみょうがを作ってみようかなって思っています。