小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 炒め物やパスタ

私が仕事の日のごはん。

時短勤務なので、私がごはん担当です。

 

6/10(水)のごはん。

 

朝ごはん。

しらすごはんとほうれん草とあげのお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200613232151j:plain

めずらしくごはん。

朝からすごい汚されたので、おにぎりにすれば良かったです・・・。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

野菜と豚肉の炒め物、ブロッコリー、かぼちゃ、

コーンスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200613232330j:plain

大人。

野菜炒め、きゅうりの浅漬け、

ふかひれスープ(レトルト使用)、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200613232541j:plain

 

つづいて6/11(木)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、お肉入りコーンスープ、牛乳です。

f:id:wa---mama-life:20200613233637j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

ミートソーススパゲティです。

お肉は少な目・・・。

スープはレトルトのミネストローネを薄めて3人前にしました。

なーちゃん。ブロッコリー付き。

f:id:wa---mama-life:20200613234003j:plain

大人。

なーちゃんの分を取り分けてから、味を足しました。

f:id:wa---mama-life:20200613234726j:plain

なーちゃんに自分で食べさせたら、えらいことになりました。

 

時短勤務で今は17時上がり。

そこから保育園にお迎えに行って、帰宅は18時過ぎ。

19時までに、なーちゃんにごはん食べさせる感じです。

朝に下ごしらえ・・・とか全くしていないので、

短時間でできるものばかりになってしまいます。