小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん チキチキボーンの素を使ったからあげ他

6/12(金)のごはん。

 

この日は私はお休み。2連休です。

お父さんは出張で不在でした。

 

朝ごはん。

きなこトースト、コープのハンバーグ、1才チーズ、

牛乳です。

f:id:wa---mama-life:20200618235134j:plain

 

お昼ごはん。

昨日の夜ご飯で余ったミートソースを使ってドリアです。

f:id:wa---mama-life:20200618235258j:plain

耐熱性の容器で作ってからお皿に移したので、

ボロボロに・・・。

前からずーっとグラタン皿が欲しいと思っているのですが、

踏ん切りがつかなくて買っていません。

私はまたパスタ。二日連続でも全然平気。

f:id:wa---mama-life:20200618235615j:plain

 

夜ご飯。

にんじんしりしり、かぼちゃ、ブロッコリー、

大根とほうれん草とにんじんのお味噌汁、しらす入りおにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20200618235750j:plain

千切りのにんじんならよく食べてくれます。

味噌汁のにんじんは残されました。

そして一口おにぎりが上手に作れません・・・。

 

私はなーちゃんと同じメニュー+卵掛けごはんにしました。

適当!!

 

つづいて6/13(土)。

朝ごはん。

きなこトースト、にんじんしりしり、1才チーズ、牛乳です。

f:id:wa---mama-life:20200619000200j:plain

 

梅雨入りして雨・・・。

午前中は小雨だったのでお散歩に行きました。

雨でも気にせず歩き回るなーちゃん。

泥だらけになって帰宅です。

 

お昼ごはん。

カレーです。カレーの王子さまを使用。

具は玉ねぎ、にんじん、鶏ひき肉、ミックスベジタブルなど。

f:id:wa---mama-life:20200619000705j:plain

カレーだと野菜もパクパク。楽ですね。 

 

夜ご飯。

なーちゃん。

海老ピラフ、鶏肉と野菜の炒め物、ブロッコリー、

わかめとえのきのスープです。

f:id:wa---mama-life:20200619000954j:plain

大人用の海老ピラフに白米を混ぜて薄めてあげました。

 

大人。

海老ピラフ、からあげ、わかめとえのきのスープです。

f:id:wa---mama-life:20200619001225j:plain

 

からあげはこれを使いました。

 

コープのリクエストコーナーで発見。

以前から気になっていた商品。

近所のスーパーには売っていない商品なので、買えて嬉しかったです。

 

Amazonで買ってもまとめ買いならそんなに高くはないですね。

 

これを使うと、まさにチキチキボーンの味のからあげになりました。

独特のスパイシーな風味。

家にある調味料では出せない味でした。

今回はしなかったけど、じゃがいもとかの野菜も

これで揚げたら良さげです。

 

からあげ粉を久々に使ったのですが、

楽だし美味しかったので、がんがん活用しようと思いました。

にんにくやしょうがをすりおろす必要もないし・・・。

2袋まとめ買いしたので、しばらくチキチキボーンのからあげが

楽しめそうです。