小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん カレーやパスタ 

6/16(火)のごはん。

この日は私が仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20200624233652j:plain

 

お昼ごはん。

ビーフシチューオムライスとブロッコリーです。

f:id:wa---mama-life:20200624233858j:plain

レトルトを使いました。

 

 

 

レバー入りなのが◎

 

夜ご飯。

なーちゃん。

大根とマグロの炒め物、ブロッコリー、お星さまポテト、

シラスごはん、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200624234645j:plain

 大人はカレー。

(なーちゃんは先日カレーだったので、別メニュー)

あときゅうりとトマトとモッツアレラチーズのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20200624235052j:plain

きゅうりとトマトとモッツアレラチーズのサラダは、

2人前で材料費が税込265円。

何となくモッツアレラチーズが食べたくなって買ったけど、

結構高つくなぁと思いました。

主人にチーズじゃなくてサラダチキン入れてみたら?と言われ、

今度はそうしてみようかと思います。

きゅうりとトマトだけでも美味しいですけどね。

 

つづいて6/17(水)のごはん。

この日は仕事。

朝ごはん。

ふりかけおにぎり、小松菜のお味噌汁、大根とマグロの炒め物です。

f:id:wa---mama-life:20200625000535j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

肉団子入りの小松菜の煮びたし、お星さまポテト、

キャベツとしめじのお味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200625000657j:plain

なーちゃん大好きなコープの肉団子を使用しました。

 

大人。

豚からと野菜の黒酢あん、小松菜の煮びたし、

キャベツとしめじのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200625000858j:plain

豚からと野菜の黒酢あんはコープの冷凍食品を使いました。

楽ちんでした。

 

つづいて6/18(木)。

この日も仕事です。

 

朝ごはん。

コモのクロワッサン、コーンスープ、

小松菜の煮びたしを入れた卵焼き、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200625001202j:plain

クロワッサン喜ぶかと思いきや、あんまりでした・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

トマトソースのパスタとブロッコリーとツナのサラダです。

モッツアレラチーズ入り。

f:id:wa---mama-life:20200625001357j:plain

大人は茄子とベーコンも入れました。

なーちゃんは肉も魚も無いトマトソースに・・・。

でも野菜をよく食べてくれました!

 

 トマトソースのパスタのベースはだいたいこれ。

なーちゃんはこのままの味、大人は調味料を足します。

便利です!!

にんにく入っているけど、なーちゃんにもあげちゃっています。