小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

家族で4連休☆ 実家へ帰省&体調不良①

6/19(金)~6/22(月)は家族そろって4連休!

お父さんは今月有休を大量消化中です。

 

せっかくの4連休ということで、私の実家へ帰省しました。

1歳半、可愛い盛りのなーちゃんを見せに行きました。

 

私、実家ではあまり料理したくなくて・・・。

なのでなーちゃんのごはんは和光堂のお弁当を持っていきました。

 

金曜日の午前中に出発!

お昼ご飯は高速のサービスエリアで食べました。

私はなーちゃんとお子様ランチを半分こ。

なーちゃん、よく食べました!

 

そして夕方実家に到着。

なーちゃんは久々の実家を忘れたようで、

ここはどこ!?状態。

唇をフルフル震わせて、いつ泣いてやろうかみたいな顔をしていました。

慣れたら元気いっぱい。

とくに自分たちが寝る部屋では、よくしゃべり遊んでいました。

おじいちゃんおばあちゃんの前ではややおとなしくなりました。

 

夜ご飯はお寿司など。

 f:id:wa---mama-life:20200627233822j:plain

 なーちゃんには主におでんとごはんを食べさせました。

f:id:wa---mama-life:20200627234259j:plain

おでんはおかわりして、たくさんたべていました。

母が果物もいろいろ用意してくれていたけど、

なーちゃんはメロンを食べて、ベー・・・。

離乳食始まったころは好きだったのに、今は駄目みたいです。

 

土曜日。

朝ごはんは母が用意してくれたスティックパンやバナナなど。

f:id:wa---mama-life:20200627234434j:plain

大人はおかずいっぱいの朝ごはんでした。

 

そして午前中は親戚のおうちへ。1年ぶりです。

実家以上の田舎。

自然がいっぱいで、なーちゃんは気に入ったようです。

野菜もいっぱい頂きました。

f:id:wa---mama-life:20200627234723j:plain

また遊びに行きたいね☆

今度はゆっくり滞在したいです。

 

お昼ご飯はおうちに帰って、なーちゃんは和光堂のお弁当、

大人はおそばや天ぷら、焼き鯖でした。

f:id:wa---mama-life:20200627234929j:plain

弁当途中で飽きていました・・・。

もう弁当は無理かもですね。

焼き鯖は気に入って、パクパク食べていました。

地元の焼き鯖は本当に美味しいです!!

 

午後からは昼寝。

私体調が悪くなってしまって、寝て起きたら17:00でした。

恐ろしや。

なーちゃんも寝付くのが遅くて、まだ寝ていました。

海に行きたかったのに行けず、近所を軽く散策して、

夜ご飯でした。

 

なーちゃんはレトルトカレーなど。

f:id:wa---mama-life:20200627235521j:plain

前日メロンが駄目だった、なーちゃん。

すいかをあげたらそれもベー。

でもさくらんぼとブドウは食べました。

 

大人はスーパーでいろいろお弁当を買って食べました。

この日は父の日だったのでスーパーで豪華なお弁当特集があり、

それを食べようということに。

 

私は甘鯛の炊き込みご飯などが入ったお弁当。

f:id:wa---mama-life:20200627235833j:plain

美味しかったけど、ごはんの容器の底が見えているのが

ちょっぴり残念でした・・・。

主人は天ぷら弁当、弟は焼き肉弁当など、各々色んなお弁当を楽しみました。

 

その後早めに就寝。

お昼寝をたくさんしたのに夜もしっかり眠くなりました。

 

最近実家に帰ると鼻水、くしゃみ、頭痛に悩まされています。

猫を飼っているので、アレルギーなのかなぁ⁉

辛いです。

 

つづく・・・。