小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

家族で4連休☆ 実家へ帰省&体調不良②

6/19(金)~6/22(月)は家族そろって4連休!

お父さんは今月有休を大量消化中です。

 

日曜日。帰省最終日です。

 

午前中は公園へおでかけ!

なーちゃん、雨の日に水たまりに飛び込んだり、

ちょっとお水が溜まっているところがあるとバシャバシャしたりします。

なので水遊びが好きなんだろうなぁと思い、

水遊びができる公園へ行きました!!

f:id:wa---mama-life:20200701001131j:plain

案の定、夢中で遊んでくれました。

田舎なので、空いていてとても良かったです。

お水もとっても綺麗。

が・・・。

なーちゃんが舐めるのには困りました。

「おいちー」だそうです。

 

ちなみに保育園でのプールも始まったのですが、

そこでもコップにすくってお水を飲もうとしているらしいです・・・。

先生も気にかけてくれるとは言っていたけど、絶対飲んでるよな・・・。

f:id:wa---mama-life:20200701002421j:plain

お外で食べるおやつは美味しいね。

天気が良くて、よかったです♪

 

お昼ごはんはおうちで。

なーちゃんはまた和光堂のお弁当にしたけど・・・、

あんまり食べてくれませんでした。

やはりもう嫌か。食べられるものを取り分けました。

大人は焼き肉でしたが、私は食欲があまりなく食べれず。。。

 

公園にいたときは大丈夫でしたが、

家に帰ると体調が悪く、寝てから帰ることに・・・。

 

そして帰る前に、母がどうしても滑り台を滑るなーちゃんの撮影をしたいとのこと。

前日、30数年前に親戚からお祝いでもらったという

巨大な室内用滑り台を倉庫から引っ張りだし、

無理やり弟に組み立てさせて玄関にどーん!!と置かれました。

よく保管していたね・・・。大きさに驚きました。

どうしてもこれで孫を遊ばせたかったらしい。

f:id:wa---mama-life:20200701003958j:plain

また滑りに来ようね。

なーちゃんがいない間は猫を遊ばせるらしい・・・。

 

帰りの運転はお父さんが頑張りました。

帰宅後、夜ご飯も食欲がなくて、私は食べませんでした。

なーちゃんはお好み焼きにしました。

いつもと同じものを食べさせられて、ホッ。

f:id:wa---mama-life:20200701003030j:plain

実家よりも、自分の家の方が落ち着く。

もちろん実家も好きなんだけど・・・。

 

主人は自分でレトルトカレーを用意して食べていました。

助かります。

 

翌日、月曜日。

やっぱり体調が悪い・・・。

 

朝ごはん。

まだあったんかいっていうスティックパンと

キューブポタージュ、1才チーズ。

f:id:wa---mama-life:20200701005327j:plain

 

お昼ごはん。

お父さんのチャーハンとお味噌汁。

f:id:wa---mama-life:20200701005450j:plain

夜ごはん。

なーちゃん。

野菜と海老の炒め物、お味噌汁、一口おにぎり。

f:id:wa---mama-life:20200701005545j:plain

お父さんはまた自分でカレーを作って食べていました。

美味しそうだった。私はお茶漬け。

f:id:wa---mama-life:20200701005738j:plain

 

連休最終日、寝て過ごしました。

 

実家でリフレッシュ!のはずが、体調悪くなるという・・・。

家族に会えたのはとっても嬉しかったのですが。

やっぱり猫アレルギーなのか。

もし二人目ができても、里帰りできなさそうです。

できるか、わからないですけどね。

 

ちなみに翌日から仕事をしたら、体調が整いました。

仕事すると、シャキッとしますね。