小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん ズッキーニを気に入ったなーちゃん

6/23(火)のごはん。

 

朝ごはん。

食パンとシチューです。

f:id:wa---mama-life:20200704142201j:plain

 

お昼ごはんは、保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

夏野菜とタラ、お星様ポテト、

キャベツと玉ねぎのスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200704142322j:plain

大人。

お星さまポテト以外同じ。

f:id:wa---mama-life:20200706232755j:plain

なーちゃん、ズッキーニがめっちゃ気に入ったらしく、

器用につまみ出して、バクバク食べていました。

 

たらはコープの冷凍のものを使用したのですが、パサパサ・・・。

まだ半分残っているんですが、どう調理しようかなぁという

感じです。

 

つづいて6/24(水)のごはん。

朝ごはん。

チーズトースト、キャベツと玉ねぎのスープ、

コープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200706233256j:plain

コープのハンバーグが野菜たっぷりで便利すぎて、

最近自分で作っていません・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんは出張で不在でした。

コープのジャージャーうどんの素を使ったごはんにしました。

これに鶏ひき肉や野菜を足しました。

なーちゃんはうどんに、私はごはんに掛けて食べました。

あとはズッキーニのバターソテー、プチトマト入り卵焼き、

ブロッコリーです。

f:id:wa---mama-life:20200706233728j:plain

なーちゃんズッキーニからパクパク。

プチトマトは苦手ですが、卵焼きに入れたら食べてくれます。

 

ジャージャーうどんの素、税込みで192円と結構するけど、

なーちゃんと2人ごはんの時にちょうど良いし、

美味しかったのでリピート買い決定です。

 

ほんとコープのきらきらステップの商品は便利です♪

これ無しのなーちゃんのごはん作りは考えられないです。