小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 手羽先・お好み焼き・ネギトロ丼など

6/25(木)のごはん。

 

朝ごはん。

きなこトースト、コーンスープ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200708233007j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

茄子と鶏ひき肉の炒め物、にんじんしりしり、

お味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200708233000j:plain

茄子のやつはほとんど食べず・・・。

お味噌汁にはこれを入れました。

コープで買った野菜入りのお麩。

f:id:wa---mama-life:20200708233247j:plain

簡単に栄養アップできるかなと思って。

でもなーちゃんは食べたり食べなかったりです。。。

 

大人。

スーパーの催事で手羽先を買ってきました。

手羽先、ちくわ、にんじんしりしり、

キャベツとトマトの浅漬け、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200708233014j:plain

手羽先にはビールということで、

少しだけお父さんのビールをパクりました。

(私は家では飲まない派)

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

つづいて6/26(金)のごはん。

この日はお休み。

家族でちょっと遠いスーパーへお買い物へ。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープ、コープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200709001917j:plain

 

お昼ごはんはお好み焼き。

 f:id:wa---mama-life:20200709002022j:plain

f:id:wa---mama-life:20200709002034j:plain


お昼を食べて、スーパーへ。

色々お得なものが買えました☆

リサイクルショップにも寄りましたが、

そこでは収穫なしでした・・・。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

お父さんが作ってくれました。

野菜と卵の炒め物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200709002406j:plain

大人。

 ネギトロ丼、きゅうりの浅漬け、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200709002538j:plain

スーパーのネギトロが美味しすぎて、定期的に食べたいです。

ちょっと遠いスーパーですが、月に1、2回は行きたいなぁ。