小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん アクアパッツァやチキチキボーン味の手羽先など ・ ショックなこと

週末のごはん。

私は仕事なので、お父さんが作ってくれました。

 

6/27(土)のごはん。

朝ごはん。

ロールパンと卵と野菜のスープです。

f:id:wa---mama-life:20200709234116j:plain

この日は朝からなーちゃん大忙しだったようです。

いろんな引き出しを開けて中身を引っ張り出したり・・・。

とても散らかった部屋の写真が送られてきました・・・。 

 

お昼ごはん。

焼うどんとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200709234328j:plain

 

夜ごはん。

安く買えた甘鯛を使って、アクアパッツアでした。

アアクアパッツア、じゃがいものガレット、野菜スープ、ごはんです。

なーちゃん。

f:id:wa---mama-life:20200709235009j:plain

大人。

f:id:wa---mama-life:20200709235405j:plain

 

つづいて、6/28(日)のごはん。

朝ごはん。

一口おにぎり、お味噌汁、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200709235633j:plain



お昼ごはん。

チャーハンです。

f:id:wa---mama-life:20200709235819j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

マグカツトマトソース掛け、じゃがいも、コーン、

野菜のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200709235937j:plain

大人。

チキチキボーン味の手羽先と玉ねぎ、ポテト、

万願寺とちりめんじゃこの炊いたん、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200710000115j:plain

チキチキボーンの素を使って、手羽先を揚げました。

めっちゃ美味しい。

お父さんは今後おうちの唐揚げはこれが良いって。

近所のスーパーはどこも売っていなくて、

たまたまコープのリクエストコーナーに載っていたのを買いました。

次はAmazonで買おうかな。

Amazonでもそんなに高くないので。

簡単にスパイシーでカリッとしたから揚げが作れて良いです◎

 

そしてこの日ショックなことが。

お父さんがなーちゃんのお皿を落として割ったとのこと。

いつも使っているバースデイで買ったメラミンプレートです。

ガーン。

お気に入りだったのに。

 

食事用にはもう使えなさそうだったので、

なーちゃんのおままごと用にすることに。

そしたら後日。

今度はなーちゃんが落として再起不能にしました。

ごみ箱行き。さようなら・・・。

 

代わりのお皿を買おうかと迷っているのですが、

踏ん切りがつかず、とりあえず100均で買った

ランチプレートで代用中です。

買うか買わないか、買うとしたらどんなのにするか迷いまくりです。

ここ最近、買い物に対してすっかり慎重派になってしまいました。

 

このパンダシリーズ、可愛いなぁ。買おうかなぁ・・・。