小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 燻製が作れるトースターで豚肉の燻製

6/29(月)のごはん。

 

この日は私もお父さんも仕事がお休みでした。

 

朝ごはん・・・。

何食べたか忘れました。

 

お昼ごはん。

お好み焼きです。にんじんも入れました。

f:id:wa---mama-life:20200713224608j:plain

作っている途中・・・コールスローサラダみたいでした。

f:id:wa---mama-life:20200713224850j:plain

でも固まりました(笑)

お好み焼きはきれいに食べてくれるから、楽ちんです♪

 

夜ごはん。

なーちゃん。

オムライス、とうもろこし、じゃがいも、ズッキーニ、

お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200713224956j:plain

なーちゃん、とうもろこしが大好きです。

 

大人。

お父さんが作ってくれました!

豚肉の燻製、野菜いろいろ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200713225100j:plain

我が家のトースターは燻製が作れるタイプで、たまーに燻製を作ります。

作るのは専らお父さんです(笑)

f:id:wa---mama-life:20200713230559j:plain

 

このトースター、魚も焼きやすいのでお気に入りです☆

とはいえ、いろいろ作れる機能があるのに普段はパン焼いているだけです・・・。

食パンを4枚同時に焼けるのが便利ですね。

 

つづいて6/30(火)のごはん。

納豆ごはん、あおさのお味噌汁、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200713232843j:plain

お昼ごはん。

ふりかけおにぎり、野菜の卵焼き、煮物です。

f:id:wa---mama-life:20200713233038j:plain

煮物のにんじんは拒否。

でも卵焼きに入っていると食べます。

 

夜ごはん。

鶏の照り焼き、ズッキーニとじゃがいものバター炒め、

煮物、お麩などが入ったお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200713233220j:plain

お父さんが不在だったので、私も同じメニューを食べました。

なーちゃん、以外にも煮物のしいたけは食べました。

結構きのこ類が好きみたいです。

 

最近好き嫌いがはっきりしてきて、

食べないものも多くなってきました。

困ったなと思っていましたが、

保育士さんから味覚が発達してきたからだよと

アドバイスもらいました。成長している証ですね。