小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん キャベツと鶏肉のトマト煮、豚バラ大根など

7/3(金)のごはん。

 

この日は仕事がお休みでした。

朝ごはん。

前日の残りのお好み焼きとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20200715235434j:plain

 

お昼ごはん。

クリームパスタです。大人は明太子入り。

お父さんが仕事の合間に家に寄ったので、お父さんの分も用意しました。

f:id:wa---mama-life:20200715235700j:plain

夜ごはん。

キャベツと鶏肉のトマト煮、お麩とわかめのお味噌汁、ごはんです。

大人は焼売も。

あとお父さんには焼き鳥缶も付けました。

f:id:wa---mama-life:20200715235653j:plain

これを使って作りました。

でも今回はなぜかいまいちな仕上がりでした・・・。

 

つづいて7/4(土)のごはん。

この日は私は仕事。お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

スティックパン、トマト煮込み、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200716000545j:plain

 

お昼ごはん。

お父さんが作ってくれたんですが、

何だったか忘れました・・・。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

マカロニ入りトマト煮、切干大根、豚バラ大根、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200716000852j:plain

トマト煮しつこい(笑)

もうあんまり食べてくれませんでした・・・。

 

大人。

豚バラ大根、豆腐サラダ、切干大根、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200716001049j:plain

切干大根はたくさん作って、お弁当用に冷凍してくれていました!

ありがたい。

豚バラ大根はこれを使いました。

 

 普段あまりこういうおかずの素みたいなのは

できる限り使わないんですが、(単純に高つくから(笑))

やっぱり手軽で美味しいですね。