小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

ボーナスが支給された!!金額に驚き

先日ボーナスが支給されました!!

前回冬は育休から復帰したばかりで支給されなかったので、

今回は楽しみにしていました♪

 

とはいえ時短だし、平社員だし、あまり金額には期待していませんでした。

貰えるだけでありがた過ぎます。

 

が、明細を見てびっくり!!

めっちゃ多いやないかーい!!

手取りで50万円以上ありました。

びっくりして上司の前で素っ頓狂な声を出してしまいました。

 

こんなにもらっていいのかと震えました。

バリバリ働いて成果出しているんならいいんですよ。

なんせ、私現状大した仕事していないもので!!

(威張れることではないですね・・・)

昨日確認したら振り込まれていたのですが、

何かの間違いじゃないか、返還依頼来るんじゃ・・・、

ってまだ思っています。

 

まぁとりあえず貯めておきます。

 今後も今の仕事を続けられる限り頑張りたいです。

 

ちなみにコロナの影響でドラッグストア等一部の小売店は

売り上げが大幅に上がっていますが、私が働く店は減った側です。

それでも会社は今回コロナ禍で従業員が働いてくれた事を加味して

全体の支給額を上げたそうです。ありがたいです。

 

ちなみに我が家は主人はボーナスがありません。(年俸制)

羨ましがられました(笑)