小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 餃子・カレーなど カレーはカレーの王子様派

7/5(日)のごはん。

私が仕事だったため、お父さんが作ってくれました!

 

朝ごはん。

スティックパン、コーンスープ、1才チーズ。

f:id:wa---mama-life:20200720230445j:plain

食べかけですね・・・。

 

お昼ごはん。

チャーハンです。

f:id:wa---mama-life:20200720230643j:plain

お父さんのお昼ご飯はチャーハン率高めです。

 

夜ごはん。

餃子です。

なーちゃんの分の写真、紛失。

f:id:wa---mama-life:20200720230910j:plain

なーちゃん用ににんにくが入っていない薄味の餃子も

作ってくれました!!

たくさん焼いてくれました。

なーちゃんの面倒見ながらの餃子づくりは大変だったようです。

ありがとうございます、です。

 

なーちゃん餃子に大興奮。良かったね。

 

続いて7/6(月)。

 

朝ごはん。

ふりかけおにぎり、野菜スープ、コープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200720231719j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。カレーです。

f:id:wa---mama-life:20200720231940j:plain

大人。

サラダはブロッコリーとツナとコーンを和えたもの。

f:id:wa---mama-life:20200720232047j:plain

今回なーちゃんのカレーにはバーモントカレーを使用したのですが、

 

どうも食いつきがいまいち・・・。

カレーの王子様の方が好きみたいです。

 

次回からはカレーの王子様で決定だなと思いました。

私的にはバーモントも美味しいのですが・・・。

好みですね。

バーモントの方はりんごやはちみつココアパウダーなどが配合されているからか

独特の甘さがあるので、果物嫌いのなーちゃんは駄目なのかもです。

 

続いて7/7(火)。

私は仕事がお休み。

七夕でしたが、寝る前に思い出しました。

保育園では七夕パーティーがあったんだろうなぁ。

おうちでは何もしませんでした・・・。

事前に保育園で笹に飾り付け等はしました。

子供のためにはできるだけ伝統行事は体験させたほうが良いんだろうなぁと

思いますが、何せめんどくさがりなのでできるかな!?って感じです・・・。

 

朝ごはん。

ふりかけごはん、あおさのお味噌汁、コープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200720233357j:plain

お味噌汁はインスタントを使用したのですが、

あまり飲んでもらえず・・・。

インスタントは駄目か・・・。

 

お昼ごはん。

カレー、お星さまポテトです。

f:id:wa---mama-life:20200720233604j:plain

最初から混ぜておきました。

 

夜ごはん。

ジャーマンポテト、ニラ玉、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200720233710j:plain

なーちゃんの分はにらを入れずにしめじと卵

のみの炒め物にしました。

なーちゃんきのこが大好きです。

 

お父さんが仕事の日は2人で先に食べてしまう事が多いです。

でも保育園がある日は大人のごはんが間に合わなくて、

先になーちゃんだけ食べさせることも・・・。

一緒に食べたほうがいいんでしょうが、

手際が悪くて間に合わない&なーちゃんは待てない。

なかなか料理が上達しないです。。。