小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん なーちゃんが気に食わなかった夜ごはん

7/8(水)のごはん。

 

朝ごはん。

きなこトースト、たまごやき、ブロッコリー、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200721224425j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ごはん。

お父さんは不在でした。

なーちゃん。

ビーフシチューオムライス、ブロッコリー、野菜シチューです。

f:id:wa---mama-life:20200721224634j:plain

が、何が気に食わなかったのか、ごはんを見てなーちゃん大泣き。

スプーンであげようとしたら、手をはねのけられ、

床にごはんが散らばりました・・・。

レトルトのビーフシチューが嫌になったのか。

 

見た目で食べられそうなものがなかったのか。

まだしゃべらないから気持ちがわからない時があって、

難しいです・・・。

結局粘り強く食べさせようとしていたら、食べてくれるようになりました。

特にシチューは気に入ったようだったので、一安心しました。

 

私はクリームパスタにしました。

f:id:wa---mama-life:20200721225552j:plain

 

つづいて7/9(木)のごはん。

朝ごはん。

きなこトースト、バナナ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200721225929j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

トースト、コーンスープ、お星さまポテト、

ほうれん草と卵の炒め物、バナナ、

写真にはないですが、コープのハンバーグもあげました。

f:id:wa---mama-life:20200721230214j:plain

この日、帰宅したらおなかがペコペコだったようで、

早くごはんくれーと大泣き。

パンとバナナを食べる!と主張されたので、

急遽朝ごはんみたいなメニューになりました。

 

 

大人。

豚の生姜焼き、卵の炒め物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200721230440j:plain

 

つづいて7/10(金)のごはん。

朝ごはん。

フレンチトースト、1才チーズ、キウイです。

f:id:wa---mama-life:20200721231023j:plain

フルーツ嫌いのなーちゃん、やっぱりキウイは食べず。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ごはん。

マカロニグラタン、お味噌汁、

なーちゃんはほうれん草のお浸し、

大人はほうれん草とベーコンの炒め物、

生ハムサラダです。

f:id:wa---mama-life:20200721231151j:plain

お父さんの帰宅が遅いため、先に2人で食べました。

お父さんのグラタンは別の容器で焼きました。

 

なーちゃんマカロニがとっても気に入ったようです。

最近あまり食べてくれないブロッコリーもパクパク。

 

この日のグラタンはレトルトを使用しました。

でもやっぱりなーちゃんには味が濃かったです。

美味しいですけどね。

グラタンは好きみたいなので、今度はレトルトを使用せずに

作りたいです。