小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

お風呂のカビ対策 効果があったもの

新築で購入した家に住み始めて、5年目。

最近お風呂のカビが目立つようになってきました。

床もすぐにピンク汚れが溜まってしまう・・・。

 

掃除が大変だなぁと思っていたのですが、

コープのカタログで久々にこの商品を見かけて

購入してみました。

 バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)

f:id:wa---mama-life:20200721232518j:plain

www.cogit.co.jp

 

以前2回ほど購入して設置していたのですが、

すっかり交換を忘れて放置していました(ずぼら・・・)。

なんか効果があるのかないのかよくわからないなぁと思っていました。

 

が、久々に設置してみたら、

なんか最近ピンク汚れがあきらかに減っている!!

絶対これのおかげだー!と思います。

掃除が楽になりました。

 

以前設置していた時は築年数が浅かったし、

あまりカビが繁殖していなくて、効果が??だったのかもです。

これからは継続して購入したいなと思います。

 

今回はコープで買ったんですが、

amazonの方が200円ぐらい安いので、

次回からはamazon購入にしたいです。

年間1,500円ぐらいでお風呂のカビが防げるなら、安い買い物ですね☆