小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん マーボー茄子やパスタ

7/11(土)のごはん。

この日は私が仕事だったので、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

きなこトースト、ミルクスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200803234621j:plain

 

お昼ごはん。

チャーハンとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200803234813j:plain

 

夜ごはん。

マーボー茄子、みょうたま、中華スープです。

f:id:wa---mama-life:20200803235034j:plain

f:id:wa---mama-life:20200803235116j:plain

なーちゃんのマーボー茄子は薄味に仕上げてくれました。

豆苗はあげてみたけど、まだ無理でした・・・。

 

つづいて7月12日(日)のごはん。

この日も私は仕事。お父さんが作ってくれました!

 

朝ごはん。

きなこトースト、野菜スープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200803235549j:plain

 

お昼ごはん。

焼きそば、ふりかけごはん、野菜お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200804000100j:plain

 

夜ごはん。

餃子、キノコスープ、お惣菜のサラダ&筑前煮です。

f:id:wa---mama-life:20200804000201j:plain

餃子はまとめて作って冷凍してあったもの。

なーちゃんのはにんにくとか、薬味系なしで作ってあります。

 

つづいて7/13(月)のごはん。

朝ごはん。

きなこトースト、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200804000603j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ごはん。

ミートソーススパゲティとお惣菜の筑前煮です。

f:id:wa---mama-life:20200804000701j:plain

なーちゃんにはブロッコリーを添えてみたけど、

食べませんでした・・・。

最近ブロッコリー、拒否です。

 

そして以前お気に入りだったお皿が割れてしまって

凹んでいたのですが、会社の人から未使用の

うさぎさんの木製のお皿を譲っていただきました。

かわいい。

早速大活躍です☆