小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん お好み焼きや手羽先のから揚げ

7月14日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ミートソースパン、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200806010005j:plain

牛乳つけてみたけど、飲みませんでした。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼き&焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20200806010354j:plain

f:id:wa---mama-life:20200806010437j:plain

麺が余っていたので、焼きそばまで付けたら、

おなか一杯過ぎました。

お好み焼きだとナーちゃんがきれいに食べてくれて、

片付けが本当に楽ちんです。

 

つづいて7月15日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

食パン、ブロッコリー、バナナ、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200806010630j:plain

 

この日は予防接種でした。

なーちゃん、以前とは違う。

病院についた時点でギャン泣きでした。

いやなことされるって覚えたのね・・・。

でも無事接種できました。

 

お昼ごはん。

カレーとお星さまポテトです。

レトルトのカレーに野菜を足しました。

f:id:wa---mama-life:20200806010951j:plain

 

 

夜ごはん。

なーちゃん。

鮭とじゃがいものフライ、ズッキーニ、キャベツ、

野菜のお味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200806011236j:plain

大人。

手羽先のから揚げ、ジャガイモとエリンギ揚げ、

ズッキーニのカレーソテー、きゅうちゃん漬け、

ごはん、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200806011507j:plain

お味噌汁、具が入っているんですが・・・、沈んでいます。

手羽先は最近定番のチキチキボーンの素で揚げました。

 これはめちゃめちゃおいしい。

ですが、今回ちょっと失敗。

お肉と一緒に野菜も漬け込んで、水分が出て薄まってしまいました。

横着した・・・。

お肉と野菜は別々にしないといけないですね・・・。