小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 炒め物やたこ焼き

7月16日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、バナナ、卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20200806230901j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

帰宅が早かったお父さんが作ってくれました。

なーちゃん。

おにぎり、1才チーズ、鶏肉とキャベツの炒め物、わかめのお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200806231959j:plain

大人。

鶏肉とキャベツの炒め物、キムチ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200806232353j:plain

 保育園から帰宅したら、ごはんができていて、素敵でした(笑)

 

つづいて7月17日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトースト、コープのハンバーグ、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200806232655j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

この日もお父さんが作ってくれました!

なーちゃん。

 おにぎり、鮭とブロッコリー、卵の炒め物、ズッキーニ、

わかめとあげのお味噌汁、おにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20200806233123j:plain

 油揚げは食べないですね・・・。

大人。

豚キャベツ、ジャガイモとブロッコリーのサラダ、

わかめとあげのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200806232901j:plain

 レトルト使って、作ってもらいました。

材料用意しておけば、作ってもらえるのでありがたいです。

 

つづいて7月18日(土)のごはん。

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200806234632j:plain


この日は3人でショッピングセンターへお買い物へ。

アカチャンホンポに行って、

洗面所で使う踏み台やおむつなどを買ってきました。

これの黄色を買いました。 

手洗いさせるのが楽になったので、

もっと早く買えばよかったです。

耐荷重:50kgらしく私も使っちゃってます。

乾燥機から洗濯物取り出すのに便利です(笑)

 

お昼はフードコートで、

うどんや天丼を食べました。

お子様うどんを頼んだら、なーちゃんペロリ。

でもついていたジュースやゼリーは食べませんでした。

ジュースはいつも匂いで嫌がります。

天丼の食べられそうな天ぷらもちょっとあげました。

 

夜ごはん。

久々のたこ焼きです。

なーちゃんにはタコではなく、マグロ入り。

f:id:wa---mama-life:20200807001204j:plain

なーちゃん10個以上食べていました。

f:id:wa---mama-life:20200807001309j:plain

雑い仕上がり・・・。美味しかったです。