小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん スシローやトンテキなど 

7月19日(日)のごはん。

私は仕事の日。

 

朝ごはん。

ピーナッツクリームを塗ったトースト、コーンスープ、

バナナ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200807233907j:plain

なーちゃん、ピーナッツアレルギーはないみたいです。

糖分が多いからあんまり良くないんでしょうが・・・。

 

お昼ごはん。

お父さん作のチャーハンです。

f:id:wa---mama-life:20200807234431j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

鮭と野菜のバターソテー、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200807234650j:plain

野菜入りのお麩、あまり食べてくれません。。。

まとめ買いしたのに、残念。

 

大人はスシロー。

大トロ半額に惹かれて、テイクアウトしました。

f:id:wa---mama-life:20200807234914j:plain

めっちゃおいしい。

なーちゃんには海老天だけお裾分け。

 

つづいて7月20日(月)のごはん。

この日は私が仕事休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200807235343j:plain

 

お昼ごはん。

野菜オムレツ、アンパンマンポテト、コーンごはん、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200807235623j:plain

とりあえず卵で包めば野菜たくさん食べるので、いいですね。

 

夜ごはん。

なーちゃんは豚肉のソテー、じゃがいも、ズッキーニ、

コーンごはんのおにぎり、わかめスープです。

大人はトンテキと豆苗のガーリック炒め、

その他なーちゃんと一緒です。

f:id:wa---mama-life:20200808000635j:plain

母からトンテキ用の豚肉が贈られてきたので、トンテキ。

この日から3日連続夜ごはんは豚肉でした(笑)

 

つづいて7月21日(火)のごはん。

この日も私は仕事が休みでした。

 

朝ごはん。

記録していなくて忘れました・・・。

 

お昼ごはん。

野菜たっぷり焼うどんです。

f:id:wa---mama-life:20200808000825j:plain

なーちゃんのうどんはコープの塩分不使用のタイプ。

1パック80gなので、量が少なくなってきたかも・・・。


goods.jccu.coop

この日は土用の丑の日。

スーパーに行ったらうなぎの誘惑が凄くて、

食べたくなったけど・・・、豚肉があったのでやめました。 

 

夜ごはん。

なーちゃんはマグカツ、ポテト、ブロッコリー、

ほうれん草とコーンのバターソテー、エノキのお味噌汁、ごはん。

大人は味噌カツです。

f:id:wa---mama-life:20200808001610j:plain

 スーパーで初めてこれを買ってみました。

つけてみそかけてみそ。

通常のよりプレミアムの方が内容量が少なかったので、プレミアムに。

量が多いと使いきれるか心配で・・・。

これ、Amazonだとめちゃ高いですね。

 

つづいて7月22日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープ、きなこヨーグルト。

f:id:wa---mama-life:20200808002702j:plain

久々にヨーグルトをつけてみたら、食べませんでした・・・。

酸味があるものはすっかりダメです。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

野菜オムレツ、アンパンマンポテト、きのこのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200808003017j:plain

 帰宅が遅くなってしまい、オムレツ。

 

大人。

トンテキ、オムレツのあまり、高野豆腐、お味噌汁、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20200808003336j:plain

久々の高野豆腐、八百屋さんでおまけとしてもらいました。

うっかり賞味期限をちょっと過ぎていたので、

なーちゃんにはあげなかったけど、

これ出汁付きだし、レンジでもできるし、

めちゃめちゃ便利でした。

また買おうと思いました。

 

3日連続豚肉メニュー。

我が家では全然平気でした。