小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん から揚げや鶏の照り焼きなど

7月27 日(月)のごはん。

この日は仕事が休みでした。

 

朝ごはん。

チーズコーントースト、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200810231704j:plain

 

お昼ごはん。

オムライスです。

ごはんに大量の野菜を混ぜ込みましたが、

ケチャップライスだと食べてくれました。

f:id:wa---mama-life:20200810231826j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

鮭と野菜のホイル焼き(ホイルから出したけど・・・)、

ニンジン炒め、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200810232002j:plain

大人。

から揚げ、ポテト、にんじんの明太子炒め、

お味噌汁、ごはんです。

ポテトはなーちゃんにも分けました。

f:id:wa---mama-life:20200810232140j:plain

から揚げの味付けを創味のつゆにしたら美味しかったです。

シールにレシピが載っていました。

創味のつゆはいろいろ使えて、本当に便利ですね。

 

つづいて7月28日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

オムレツトースト、ヨーグルトです。

すでに1個食べた後・・・。

f:id:wa---mama-life:20200810232734j:plain

ヨーグルトはつけてみたけど、やっぱり食べませんでした。

なーちゃん、べられるものが少ない・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんは鶏の照り焼き、かぼちゃの煮物、

アンパンマンポテト、きのこのお味噌、ごはん。

大人は牛丼、お味噌汁、かぼちゃの煮物です。

f:id:wa---mama-life:20200810233019j:plain

なーちゃん、かぼちゃ食べてくれませんでした・・・。

以前はモリモリ食べていたのに。

 

大人の牛丼は温めるだけの冷凍食品です。

吉野家の冷凍。コープでまとめ買いしました。

思いっきり手抜きです。

こんなのをまとめ買いしているので、食費が高くなってきたんでしょうね・・・。

www.wa-mama-life.xyz

 

つづいて7月29日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200810233940j:plain

いつも後から見直して、もう一品つければよかったかと思います・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

マカロニグラタン、卵とトマトのスープです。

 f:id:wa---mama-life:20200810234149j:plain

 グラタン大好きなーちゃん。

グラタンだと野菜もモリモリ食べてくれます。

スープのトマトはやはり拒否でした。

 

大人。

鶏の照り焼き、焼きナス、卵とトマトのスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200810234447j:plain

鶏の照り焼きはこの本のレシピでいつも作っています。

美味しいです。

 この本のレシピではマーボー豆腐が1番好きですが、

最近ネギが高くて作っていないですね・・・。