小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん お好み焼きや鮭のホイル焼き

7月30日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

コーントースト、クリームシチューです。

f:id:wa---mama-life:20200812215157j:plain



お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼きです。お父さんが作ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20200812215621j:plain

f:id:wa---mama-life:20200812215725j:plain

しょっちゅうお好み焼きですが、飽きない。

 

つづいて7月31日(金)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

ツナコーンパン、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200812220015j:plain

魚大好きな、なーちゃん。

てっきりツナも好きかと思いきや、食感が嫌だったようです・・・。

マヨたっぷりにしたらしっとり食べやすいだろうけど、

油脂が多いので難しいですね。

 

お昼ごはん。

この日は午前中車検に行って、時間がなかったので、

ベビーフード使用。

ベビーフードを掛けたうどんと、とうもろこしです。

f:id:wa---mama-life:20200812221205j:plain

ベビーフードって、色がイマイチ・・・。

でも味付けが美味しいのか、食いつきはいいです。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

にんじん、かぼちゃのバターソテー、鮭のホイル焼き、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200812221537j:plain

ごはんのレパートリーがない・・・。

 

大人。

鮭のホイル焼き、浅漬け、かぼちゃのバターソテー、

万願寺とじゃこの炒め物、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200812221807j:plain

かぼちゃはお父さんは食べないので、代わりに万願寺を

多めに出しました。

 

つづいて8月1日(土)のごはん。

私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

オムレツサンド、かぼちゃのバターソテーです。

f:id:wa---mama-life:20200812222337j:plain

 

お昼ごはん。

お味噌汁と焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20200812222909j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

マグカツ、ブロッコリー炒め、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200812223203j:plain

大人。

メカジキのステーキ、マカロニサラダ、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200812223445j:plain

 

つづいて8月2日(日)のごはん。

この日は仕事が休みでした。

 

朝ごはん。

フレンチトーストです。

f:id:wa---mama-life:20200812223626j:plain

この日はプールを始めました。

www.wa-mama-life.xyz

 

お昼ごはん。

野菜たっぷり焼うどんです。

f:id:wa---mama-life:20200812223948j:plain

f:id:wa---mama-life:20200812224039j:plain

麺と同じぐらいの量の野菜が入っていますが、

なーちゃん完食でした。

 

夜ごはん。

肉野菜炒め、アンパンマンポテト、豆腐入り野菜スープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200812224527j:plain

大人。

餃子、アボカド、キュウリの中華風浅漬け、ふかひれスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200812224658j:plain

餃子は頂き物の冷凍餃子。

ふかひれスープはレトルト使用です。

 

アボカドは近所の八百屋で熟した物が1玉100円で売っていて、

これがすぐ食べられてめっちゃおいしい。

しばらくはまりそうです。