小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん みょう玉やどんぶりなど

8月3日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、野菜炒め、野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200813194957j:plain

この日は野菜たっぷり。

日によって品目の数が違いすぎますね・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

キノコと卵のスパゲティ、コープのハンバーグ、ブロッコリー、

野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200813195247j:plain

ブロッコリーは食べませんでした・・・。

 

大人は明太子スパゲッティでした。

なぜか写真がありませんでした。

 

つづいて8月4日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、ブロッコリー入り卵焼き、野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20200813220850j:plain

前日は拒否したブロッコリー、

卵焼きに入れればペロリです。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

玉子と野菜の炒め物、アンパンマンポテト、コーンスープ、

わかめ(大人の味噌汁の具・・・)、マーボー春雨のにんじん、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200813221230j:plain

マーボー春雨のにんじん食べるかと思って取り分けましたが、

味付けが辛すぎて無理でした・・・。ごめんなさいでした。

わかめも拒否られました。

 

大人。

ベーコン入りみょう玉、マーボー春雨、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200813221658j:plain

マーボー春雨はレトルトににんじん入れました。

 

8月5日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、コープのハンバーグ、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200813221955j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

肉団子とキノコの炒め物、コーン炒め、わかめと豆腐のお味噌汁、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200813222110j:plain

コーンは大人の炒め物から取り分けたものに、

味のついていないコーンを混ぜて薄めました。

が、味が嫌だったのか、ほとんど食べませんでした・・・。

変に味付けしなければ良かったです。

 

大人。

キノコとベーコンの炒め物、ホタテと野菜の炒め物、

中華風浅漬け、わかめと豆腐のお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200813222334j:plain

ほたての炒め物はコープの冷凍食品。

もともとコーン入りですが、さらに足しました。

でも個人的に微妙だったので、リピートはないかもです。

 

つづいて8月6日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトーストと1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200813222823j:plain


お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんはお父さんが作った親子丼。

大人は牛丼でした。

f:id:wa---mama-life:20200813223043j:plain

冷凍の吉野家の牛丼。

ごはん作りたくないときにピッタリです。