小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん きゅうりの焼きそばやうな丼

8月11日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

トースト、ミックスベジタブル入り卵焼き、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200817000425j:plain

半分はピーナッツクリームを塗りました。

バナナはやっぱり食べませんでした・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

マグカツ、ホウレン草やコーンの炒め物、豆腐のお味噌汁、

おにぎりです。

f:id:wa---mama-life:20200817000626j:plain

マグカツは揚げ焼き。

パクパク食べていました。

 

大人は私は焼きそばとお味噌汁。

たまたまお昼に新聞できゅうりの塩焼きそばのレシピを見たので、

作ってみました。

炒めたキュウリも美味しい。

これはまた作ります。

f:id:wa---mama-life:20200817000829j:plain

お父さんは体調が悪いとのことで、卵雑炊にしました。

 

つづいて8月12日(水)のごはん。

この日は仕事が休みでした。

 

朝ごはん。

フレンチトーストとコープのハンバーグです。

f:id:wa---mama-life:20200817000957j:plain

 

お昼ごはん。

ケチャップライスと1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200817001104j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

ほうれん草のホイル焼き、オクラ、さつまいも、

お味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200817001223j:plain

オクラは食べませんでしたが、ホイル焼きの野菜はモリモリ

食べていました。

 

ふりかけは最近これがお気に入り。

できるだけのりとあられの部分を掛けています。

 

大人は体調があまりよくないというお父さんに

スタミナをつけてもらうため、ウナギにしました。

うな丼、夏野菜の浅漬け、お吸い物、さつまいもです。

f:id:wa---mama-life:20200817001532j:plain

野菜全部一緒に浅漬けの素に付けたら、

キュウリが塩辛くなってしまいました・・・。

別々につけて時間調整したほうが良かったです。

つい横着してしまいます。。。