小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

Amazon購入品☆サンサンスポンジと買って良かった食器洗い用洗剤

先月Amazonで購入したもの。

 

サンサンスポンジです。

f:id:wa---mama-life:20200819000427j:plain 


 

 

ブログとかネットの記事で見かけて、気になって購入してみました。

 

買ってみて、とっても良かったです♪

 

普段は1個200円ぐらいのスポンジを買っているのですが、

洗い物の多くを食洗器に任せているにも関わらず、

1か月もすればへたっちゃって・・・。

もっと丈夫なスポンジがあればいいのになって思っていました。

 

そんな時にたまたま見かけたこの商品。

「驚異の長持ち・水切れ・泡立ち」というのが気になり、

Amazonなどの口コミを見てみると高評価がいっぱい。

で、購入してみました。

 

1個あたり約300円とスポンジにしてはちょっとお高めですが、

買い替えが減ることを考えれば、お安い気もします。

1か月に1個200円のスポンジを使うと、スポンジ代は年間1,200円。

サンサンスポンジを6か月使えば、スポンジ代は年間600円ですもんね。

(うちはメインは食洗器なので、6か月ぐらい使えるかなって・・・) 

 

今使用し始めてから1か月ちょっと経ちましたが、まだまだ使えそうです。

 

今まで使っていたスポンジだと、使い終わったあとに水けを絞るだけでも

傷んでいっていたけど、これなら強く絞っても大丈夫!

 

ちなみに1個はほかの人にプレゼントしたのですが、

気分が上がると喜んでもらえました。

 

おすすめです♪

 

 Amazonの方、値上がりしている・・・!?

 

そして食器洗い洗剤は最近CMで見てきになったこれを買ってみました。

 

甘ーい、ガムみたいな香りがします。

水切れはいい気がする。

最初は気に入ったこの香りですが、

結構スポンジに匂いが残ってしまうかもです。

帰宅してリビングに入ると、もうこの洗剤の匂いがしている感じ。

次はこっちにしてみようかなぁ。